Blue in Green 美容室

唐津の美容室です。店長カタミネの雑記になってて美容室じゃないみたいですね。(^^;)

ペーパー・ボンボンを作ってみた

2012-12-07 | Weblog
お店に貼るクリスマスポスターのアイデアが湧かない。
んで、海外のクリスマスのフリーフォントを検索。
ちまちまフォントを並べて作りました。






小学校のお楽しみ会みたいにペーパーボンボンでクリスマスの飾り付けをしちゃいますかっ!と、
http://item.rakuten.co.jp/wrapping/c/0000000959/
↑のサイトで「薄葉紙」を注文。
1週間で到着。







ウエブサイトで見た色と若干~けっこう違うけど、スタッフみんなで頑張りました(^^)v







紙を9枚ほど重ねて、じゃばらに折ります。
じゃばらが多いほうがいいので、長方形の短辺から折ります。







タコ糸で真ん中を結びます。
あとで吊り下げれるように輪っかを作ると便利です。






両端をはさみでカット。
丸くカットしたり三角にしたりしてヒラヒラの表情を作り。
破かないように丁寧に広げます。







1枚1枚少しずつ広げていくと完成!








クリスマスっぽくはならなかったけど、満足満足!(^^)

お店の外にもいっぱい飾ってるので、注意してみてね~♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡山の初冬 | トップ | 今冬、お初の牡蠣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事