tea for two

お茶する気分でノンビリ♪ お気楽に♪(*^。^*)

気軽に足跡残して下さい♪

言ったよね?

2012年04月08日 12時00分11秒 | 日記

 

 

今朝も 辺り一面 真っ白!

 

毎日降ってますよね?

 

今季の雪は まだ 底を付いて無いようすです。(笑)

 

 

 

 

今朝の雪に 愛猫のあしあと      

 

 

 

+o。。o+゜☆゜+o。。o+  +o。。o+゜☆゜+o。。o+

 

 

 

昨日、買い物先の大型スパーで

和食のお店で お昼ご飯をしました。

 

 

土曜のサービスランチと 別個にサラダを オーダー。

 

サラダは  『シーザーサラダ』と表記しあるものと

『ミニ シーザーサラダ』との二種類あり・・・

 

普通盛りの サラダが欲しかったので

オーダーの際は、メニュー通りに

『シーザーサラダひとつ』って言うと。

 

お店の 若~~~~~~い店員さんが・・・

 

『ミニじゃなくて、デカイ方で?』と確認して来た。

 

 

一瞬、 (; ̄ー ̄)...ン?   ってなったけど・・・

 

あまりにも 普通に言ってのけたので・・・

 

私も 『はい。』 って普通に答えてた。(笑)

 

 

 

でも、確かに… 言ったんだよね?

言ったでしょ?

『デカイ』って・・・

訂正もせず、何ごとも無かったように

サラッと 言っちゃったよね?

 

 

ビックリしたよ~

 

 

耳おかしくなったかと。。。。 ('〇';)

 

 

でもね~、思った。

自分も日頃から気を付けないと… ってさ。

ホント、改めて 思ったわ。   ウ・・ ウン(-ω-`;。)

 

 

あの調子だと あの子・・・

きっと、厨房にオーダー伝える時も言っただろうなー

『シーザー デカイのひとつお願いします!』 って・・・

(『デカイ』以外は、普通だったりする? 笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。・w・。 ) ププッ (えこ)
2012-04-09 18:45:57
デカイが標準語になってるんだろうね~ ウケる~(笑
デカイって言われると なんか桁はずれな大きさをイメージしちゃうな~
残さず食べきれましたか?(笑
言葉づかい 日頃から気をつけないとうっかりでちゃいますね 怖い怖い(他人事にしていいのか 笑

雪 まだ降ってるんですか?
もう春が待ってるぞー いい加減にしてほしいよね~
返信する
ミ☆ えこちゃん。^^ (kae)
2012-04-10 10:04:08
うーん、驚いたね!
デカイ=大きいって判るけど…
サラダ、そんな大盛りと違ったしね。(そこか。笑)
うん、気を付けないとねー 
普通盛りなのに大盛りと勘違いされても困るから。(やっぱ、そこ?笑)

そうなのよ、まだ雪降ってます!
風も強かったりして寒いの~
今日は少し暖かくなりそう♪
でも、明日は また雨か雪…
雨が混じって来ただけ 春が近いってことかしらね。
返信する

コメントを投稿