tea for two

お茶する気分でノンビリ♪ お気楽に♪(*^。^*)

気軽に足跡残して下さい♪

しゃぁぁ~っ?!

2012年06月15日 16時06分42秒 | 日記

 

チョッと ネタ切れ・・・

ぃゃ・・・ いつもだけどネ  ``r(^^;)ポリポリ

 

 

 

台所窓から見える 裏の田んぼ・・・

カルガモ農法じゃないけど・・・

毎年、やって来る さすらいのカモ発見! (勝手に呼んでる。笑) 

 

 

 

 

網戸がずらせないので

網戸越しに撮って見たら・・・

何だか、紗がかかった感じで 好い感じじゃな~い。(笑)

 

 

こんな撮り方もアリなんだね~

 

 

 

コレにも・・・ 

紗かけといたら イイ感じになるだろうか。

 

 

 

 

 

紗にも 限界あるよね。  (●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な~るほど・・・~(=^‥^)ゞ (ピュア)
2012-06-18 02:00:53
久しぶりだし、今日のは長いよ~(笑)

さすらいのカモくんの写真を見て、「あら、きれい~♪」と思ったら、
そういうワケだったのね。

てっきり、しゃらら~ん!って加工したのかと(笑)

んで、2枚目の写真。

PCのモニターの前で、体を横にしたりナナメにしたり
いろんな角度で眺めてみたあと、ふと思いたち
コピって180度回転させて観た。

けど、、、次の瞬間、元に戻した。

逆さのほうがかわいぃ~ってことも(爆)


下の小さい文字の記事だけどww

スーパーで買うアスパラさんは、下の方3分の1くらいの皮が固いので
そこだけ皮をむいてゆでて食べてるケド。

そんなレベルじゃない?

てか、あの穂先がなんだかわくわく♪するわけで。
最後に残して食べる私にとって、毎回茎だけだったら
それはそれでまたちょっとな~って。

んで思い出したんだけど。

テレビでやってた ホントのお寺の精進料理。

野菜を決して無駄にしないっていうので、剥いたアスパラの皮できんぴら作ってた。

今度やってみよ~っと思いながら、たった一束の、しかも下のほう3分の1の皮じゃ
炒めるくらいにはなく、いまだできてない。

かえしゃん、トライしてみる~?♪( ̄▽+ ̄*)


2週間くらい前ね、かえさんの夢みたのょん。

フェリシモのカタログにね、「猫部」(まんま、ねこぶと読む。)っていうのがあり
あんまりかわいいから(カタログがねww)、かえさんのこと思い出したのと
ちょうど同じ時期に、スーパーでネコ柄のペットボトルホルダーを見つけ
2こ買おうかどうしようか迷ってお財布みたら、千円も入っていなくて諦めたこともあり。

それらが気になってたのかどうか?

夢の中のかえさんは、「そんなこと気にしなくていいのょ」と
女神のようにさわやか~に微笑んでたっけ。


その笑顔が美しいような コワいような・・・。。゛(ノ;▼▼)ノ


おやすみ~!
返信する
こんちゃ♪ (えこ)
2012-06-24 16:13:50
グリムスの成長が止まってますよ~ ファイトー!

いつもながら いい写真だと思います
紗をかけると さすらいっぽさが増してる 刑事って感じもする(はい?笑

猫ちゃんの白目 なんか笑えるね~
無防備で寝てるのね 可愛い
返信する
ミ☆ たらちゃん。^^ (kae)
2012-06-26 10:43:58
おひさ~~~ プラス サボり分の…オヒサ。(笑)
元気にしてた?
(。´pq`)クスッ・・・聞くまでも無いか! (笑)


イイ感じに画像処理出来てるでしょー
プロ級の画像に見えない?(調子こき過ぎ。笑)
今度から網の切れ端持って出歩こうかなー。

猫画はこのままが正解なのにょー
ちなみに… 頭下(右側)に見えるのは足。
どんな寝姿なんだよー でしょ。(笑)


アスパラさんは スーパーで買う事が無いから判らないけど…
お店のも下から1/3は硬めなの?
じゃ、ウチに持って来たのは その更に下っ側ってこと。
一応皮もむいてみたけど… チマチマむいてる内に『ぅぎゃー』ってなっちゃう。(笑)
たらちゃんがお隣さんだったら、スグ 持ってけるのにねー。
ついでにお料理もしてもらえる?(笑)

たらちゃん、アスパラの穂先が好きなの?
私は真ん中あたりの茎。(笑)
これまた、ご近所さんだったら半分コ出来たね。(そこまではイイ? 笑)


夢ん中の私…
“気にしなくていいのょ”つって、気前よく
ペットボトルホルダー2個買ってあげたかしら? (笑)

 
返信する
ミ☆ えこちゃん。^^ (kae)
2012-06-26 11:11:44
おひさしブリブリィーーー。(小学生かっ!笑)

グリムス、だいぶ ヘナチョコになっちゃってるねー (他人事。笑)
コレはコレで こんな樹にも見えたり… しないか。^^;


さすらいの刑事(デカ)、カモさん! 
事件を嗅ぎつけて どこでも飛んでくぜ!って感じ? (は、はい? 笑)
調子こきの第二弾もヨロシク。(((爆)))

返信する

コメントを投稿