tea for two

お茶する気分でノンビリ♪ お気楽に♪(*^。^*)

気軽に足跡残して下さい♪

福はうちぃ~

2013年02月03日 18時44分53秒 | つぶやき

 

昨日の深夜

道東で震度5強の大きな地震がありました。

 

私の住む地は震度3でしたが・・・

ぶっ飛び起きました。 ~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ

 

と、言っても家から飛び出す事は無かったけど…

 

この季節に飛び出したら ある意味二次災害。

昨夜は大荒れだったから凍死モンだ。(ーー;)

 

幸い、人的被害も無かったようです。

 

 

 

 

そして・・・ 本日は 『節分』

 

         

 

 

我が家の愛猫が 厄払いの鬼退治をしてくれました。

 

 

 

みなさまの無病息災の願いを込めて♪

 

 

 

鬼は外~~~~

福は内~~~~~~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼はーそと~ (えこ)
2013-02-05 18:10:10
震度3からは結構な揺れですよね~
停電してるところもあるって あの日のニュースで聞きましたよ
地震も嫌だけど 停電も嫌よね~
何事もなかったようで よかったです

落花生 千葉県産じゃなですか~ なんかいいな~(笑
私 今ちょうど豆食べてるんですけど この写真みて 産地を確認してみたら
げっ 【中国】だって 
確認するまで かなり美味しく食べてたのに 急に味落ちたようなヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

でも 福は~うち~
いいことどんどんやってきて欲しいね^^ カモーン
返信する
ミ☆ えこちゃん。^^ (kae)
2013-02-06 14:32:22
ぅん((´д`*)ぅん 結構、揺れたよ~
でも、震度3くらいで良かったわぁ…
これが震度4とかだったら、家ん中も怖いし
かと言って外は猛吹雪だし…
こう言う場合、どっちを選ぶべき?(聞かれても困るよね。笑)

この落花生、ちょっと訳ありっぽくて
殻が黒ずんでたり、小さかったりでした。
(*^^*)ウフフ… ウチも中国産買ってるよ。
今回はたまたま~(訳あり品だしね。笑)

美味しけりゃ~イイのよ♪ 
返信する

コメントを投稿