tea for two

お茶する気分でノンビリ♪ お気楽に♪(*^。^*)

気軽に足跡残して下さい♪

ご注意を♪

2013年02月06日 19時14分51秒 | つぶやき

 

 

 

今日の午前、南太平洋沖で

大きな地震があったんですねー

 

津波注意報が全国的に出されているようです。

海岸近くにお住まいの方々、どうぞお気を付け下さいませ。

 

遠い地での出来事なのに

こんなに近くで注意を呼びかけられるなんて・・・

自然てホントに驚異。

 

先日、道内でも大きな地震があったばかりだし

これから何かが起こるかもしれない・・・って怖さも感じてしまう。

 

穏やかな日々を過ごせますように。   ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+o。。o+゜☆゜+o。。o+ +o。。o+゜☆゜+o。。o+

 

 

↓↓  これも いゆ?

またたび いゆ? (笑)

 

正式名 またたびポアソン 

(ポアソン=フランス語で魚)

 

お猫様のおもちゃです。(笑)

 

この場聞くな!って? (笑)

一応、控えめにしてみました~。(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震多いよね~ (えこ)
2013-02-07 16:17:40
津波の到達が 沖縄の場合午後6時過ぎだったような・・・
海岸付近では緊張したでしょうね~
幸い 被害などでなくてよかったけど 大きい地震結構ありますね~ 怖いわ~

またたびって いゆだったんだね~ 今知りましたよ(笑
フランスではポアソンって言うんだ
なんかセシールのCMで言ってそうじゃない? ♪セシール ポアソン シンジラレナーイ(←伝わってる?笑)

返信する
ミ☆ えこちゃん。^^ (kae)
2013-02-08 11:46:04
こちらも当初の到達時刻が午後6時過ぎの予定だっけど
結局、午後10時を過ぎてたと思う。
もう夜だし警戒地域の人達は様子も判らなくて
怖さも倍増だっただろうね。
震源地では村が幾つか消滅したらしい…ってニュースで聞いて
コレが日本で起こってたらと思うと恐ろしい。

o(*^▽^*)oあはっ♪
猫のおもちゃ見ながら あっ!コレはいゆ? とか思って
思わず こんなとこで書いてまった。(笑)
大変失礼しました。(´-∀-`;)
判る!判る! セシ~~~ル♪ でしょ、でしょ
返信する

コメントを投稿