tea for two

お茶する気分でノンビリ♪ お気楽に♪(*^。^*)

気軽に足跡残して下さい♪

快適だった訳・・・

2013年06月04日 15時38分13秒 | つぶやき

 

 

今年も花粉攻撃に 反撃してみたものの・・・

『体力の限界!』(横綱風に。笑) と引退宣言を出し

初めて耳鼻科の門を叩いた。 トントン |扉|"o(・д・。)

 

先週末(金曜日)のことである。

 

この時期は花粉症の患者が多いせいか

風邪以外のくしゃみ鼻水は花粉症でしょ~との事らしい。

『念の為、アレルギーの詳しい検査もしときますか?』と聞かれたので・・・

『ハイ』とお願いし 血液採取。 (結果は後日)

 

2週間分の鼻炎薬を処方されて帰って来た。

1日2回の内服薬と1日1回の点鼻薬。

その日の夕食後から内服薬を飲んだ。

 

1回2錠・・・

 

翌日から鼻スッキリ~~~~ ゜+。ヽ( ´ー`)ノ。+゜

 

 

3日後・・・

 

薬、足りなくない?  

 

ヤな予感。  

 

 

 

はい、ヤな予感 的中 

 (宝くじで発揮したいよね。笑)

 

 

二倍~  二倍~   の、飲んでたんだなー

 

そりゃ、鼻もスッキリするわ。

 

なんてったって 二倍~  だもさ!  

 ゜+。ヽ( ´ー`)ノ。+゜スッキリィ~

 

 

て、喜んでる場合じゃないけど・・・。

ま、鼻炎薬程度で好かった。

と、ちょっとホッとした。(笑)

 

これが下剤だったら エライことになってたもんね。 

C= C= \(;・_・)/ ∥WC∥

 

みなさまも、どうぞ お気を付け下さいまし。

 (って私だけか・・・σ(^^;)

 

 

それにしても・・・ 次回の通院日まで薬が足りん。

どうするかな… ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)

 

 

 

       

  新 緑              忘れな草

 

 

 

 

ポチっと下さい♪ 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼻炎薬って (えこ)
2013-06-04 19:06:42
ううん 私は花粉症じゃないです(笑
沖縄って杉の木がないのか 花粉症の人が居ないんですよ~
北海道も 花粉症ってないような気がしてたけど あるんですね~
そんな私も 鼻炎薬飲んだことあるんですけど あれって喉渇くような記憶が・・・
そんなことない?
2倍飲んでたら 効き目も2倍で治りも倍になってるといいですね~
にしても 下剤じゃなくてほんとに良かったよね
それを 気づかずに3日続けられてたら 怖いよね~ 
どんだけ溜まってるのって話よ~(もういい?笑

新緑 青空に映えてますね~
忘れな草 ちっちゃい花なのかな そんな風に見える 可愛ですね~
返信する
ミ☆ えこちゃん。^^ (kae)
2013-06-05 15:13:49
そっか、えこちゃんは花粉症じゃないのね。
杉の木は北海道にも無いんだけどねー
代わりにシラカバ花粉が蔓延しとる。。。。(ーー;)
好い気になって白樺の樹を撮ったりしてるけど… にっくき相手なのだ。(笑) 

そうそう、鼻炎薬って喉がカラッカラになるんだよね。
市販薬は結構感じたけど… 処方薬はそうでもなかったかなー。
て言うか、鼻が快適で喉の渇き、そっちのけみたいな。(同時に二つは感じられない。←不器用過ぎる 笑)

なんかねー こないだまで寒い、寒いって言ってたのに
いつの間にか、緑がもっさもっさになってるの。
も~6月だもんね。  なんでこんなに月日が早いんだよー (*」>д<)」──!! 

そう、忘れな草は小さな草花デス 

 
返信する

コメントを投稿