ずむり。

日々のごはんとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

おひな様を出しました。

2018-02-16 18:03:47 | ごはん
塩サバ・焼き椎茸
肉じゃが
春菊の胡麻和え
スティックセロリ&きゅうり
豆腐と根菜のお味噌汁
ごはん

昨日の晩ごはんです

買い置きの冷凍塩サバを焼きました。
イオンの火曜市で98円のだけど、脂がのっていておいしかったです。

先日どっさり市で買った新じゃがは肉じゃがに。
同じくどっさり市のサラダ春菊はサッと茹でて胡麻和えに。
サラダというだけあって、苦みもなくて柔らかい春菊でした。
こういう風味のあるものを食べるとなんだか元気になりそうな気がします。

また。が「おいしかった!」と何度も言ってました。
どの辺に対してかはわかりませんが、ご満足いただけたなら何より。


静岡からこんにちは。

昨日より気温は低いらしいけど、(12度)
晴れて日差しがある今日の方が暖かく感じました。
今日は杏林堂まで買い物を兼ねてウォーキング。
まだ薄着するほどではないけど、まるで春のような空気が嬉しいです。

庭の水仙が咲き始めました。


誰かがブロッコリーの葉っぱをガジガジに。

このむしり方は鳥かな?

さて。

おひな様を出さねばと思いつつ、もう2月も後半に。
早くしないと3月になっちゃいますよ。
毎日「今日こそ出そう」と思うんだけど、すぐ忘れてしまって今日も夕方。
いや、そんなこと言ってないで今やろう!

という訳で、やっと出せました~。

3分もあれば飾れる我が家のおひな様です。
ひなあられも買おうと思ってたのに忘れていたことも思い出しました。
買い物メモに書くのすら忘れていましたよ。


さ、金曜日です。
今週は4日だったので早かったわ。

暖かくなるとお出かけしたくなりますね。
でも明日はまた少し寒くなるみたいなのでどうかしら。

では皆様も良い週末を~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーの晩ごはん。 | トップ | 出かけてました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事