ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

出かけてました。

2018-02-17 19:25:37 | ごはん
油淋鶏
昔のオムレツ(肉じゃがのリメイク)
山芋短冊
生ハムサラダ
えびせん
お味噌汁(残り物)

昨日の晩ごはんです

鶏胸肉を揚げてネぎソースをかけた油淋鶏に。
普通のから揚げだとサッパリしすぎてしまう胸肉も油淋鶏にするとおいしくいただけます。
ついでにえびせんも揚げました。
今回は高温で揚げたのでよく膨らみました。

少しだけ残っていた肉じゃがは卵で包んでオムレツに。
子供の頃、おばあちゃんが作ってくれるオムレツは中に煮たじゃが芋なんかが入った物でした。
そのイメージで作りましたが、煮汁はもっと切った方が良かったかな。

金曜日の夜なので、ゆっくり飲んでごはんはなし。
毎日お腹いっぱい過ぎて、ちょっと胃が痛いような気がします。


静岡からこんにちは。

今日は朝から餃子を買い出しにお出かけ。
浜松の向こう側、西区にある【丸和】へ。
今の我が家からだと30キロほどありますが、わざわざ買いに行く甲斐はあります。
相変わらずよく混んでいて40分くらい待ったけど、買えて良かったです。

のち、志都呂のイオンモールへ。
長崎ちゃんぽんを食べたことがないというまた。
なので、お昼は【リンガーハット】のちゃんぽん。

野菜たっぷり熱々でなかなか良かったそうです。
大盛り無料で、これで580円(+税)ってお得ですね。

ずむり。は【ペッパービーフ】にしました。

プノンペンのイオンにもあったけど、ずむり。は一度も食べたことなかったので数年ぶり。
思ったよりペッパー感が強かったです。
そういえばリンガーハットも今はプノンペンのイオンにできたとか。

その後、イオンモールを堪能して(笑)夕方まで遊んできてしまいました。
ネコたちのごはんの時間にちょっと間に合わず、お待たせしたね~。

では、餃子が焼けたので、今日はこの辺で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひな様を出しました。 | トップ | にくきゅう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事