ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

GW8日目、普通に土曜日。

2024-05-04 19:19:49 | 日記
静岡からこんにちは。

9連休だった我が家のGWも残り2日。
何日あっても休みはあっという間に過ぎますね。休みじゃなくてもか(笑)

昨日の晩ごはんはテラスでバーベキューをしました。
まだ明るいうちにスタート。日が長くなりましたね。


牛肉は焼肉用の味付け肉を買ってきました。

他には豚ロース、フランクフルト、野菜いろいろ。
じっくり焼いたさつま芋と焼き大蒜がとても美味しかったです。

二人だけなので特に盛り上がりもなく、いつも通りTVerを見ながら気楽な晩ごはん。

まさにアウトドアリビング(笑)

窓からリビングを覗くとかわいく寝ている爺さんネコ。


デザートは焼きマシュマロ。すっかり暗くなりました。

BBQ用のXXLサイズのマシュマロを焼いて、ココナツサブレ(発酵バター味)で挟んで食べるとむちゃウマです。

美味しくいただきました。


連休も最後の二日となるともはや普通の週末です。
なので午前中はいつもの土曜日の家事+α。
ずむり。は冬物セーターの洗濯、アイロンがけなど。
これで衣替えがようやく終わりました。

または久しぶりにケルヒャーを出して外回りの掃除や洗車を。

数年前に買ったケルヒャー。
滅多に使わないので「たまには使わないと壊れちゃうよ」と言っていたのですが、やっとやる気になったらしいです。
ま、普段は時間も無いしね。
黒ずんでお化け屋敷のようになっていた門柱が白くキレイになってビックリ嬉しい!
すごいなケルヒャー

庭に出ると、時々ガサガサっとトカゲが走っていって、
そしたら急に「そういえば湖畔の家では庭をカニが歩いてたな」
と思い出して、懐かしいような、寂しいような気持ちになりました。
あぁ、そうか、花博に行って浜名湖を見たからかな。


のち、ランチは「スパゲティが食べたい
というので、めずらしく【ジョリーパスタ】へ。

ずむり。は海鮮の和風パスタ、また。はサルシッチャとほうれん草のクリームソース大盛り。
ドリンクバー付きサラダセットで。

なぜかドリンクがうまく止められずモリモリになって焦った〜。


ついでにイオンへ買い物に。
ポケモンパンのシールホルダーセットが値下げされてたのですかさずGET!
一年に春夏秋冬の4回かと思いきや、GWもあるとは。

ちなみにコンチ用です(笑)
(ポケモンパンの販売されてない)北海道から引っ越したものの、今もポケモンパンは見かけないそう。
あ、もちろんパンは食べておきます。

PLUSカルピスはお買い物アプリの当選品。
食料品売り場で探してもどうしても見つからず、
店員さんに聞いたら「ドラッグコーナーにあります」と教えてもらえてなんとかGETできました。
聞かなきゃ一生わからないところだったわ。

ハイチュウはお玉ですくい取りするイベントで(笑)
買い物中にちょうどアナウンスが流れたのです。
大人でも問題なくやらせてくれました。田舎なのでのんびりしたものですよ。

夕方にまた。は運動に出かけ、
ほぼ通常通りの土曜日になりました。
明日はいよいよ連休最終日。
また畑に行かなくちゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW7日目、痒みは治まりました。 | トップ | GW9日目、明日から頑張ろう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事