ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

27年ぶりのベニーランド。

2018年09月18日 | お出かけ

残暑と涼風を一緒に感じられた 9月16日、家族全員でお出掛け。


行き先は宮城ケンミンが愛する 故郷のテーマパーク 「 ベニーランド 」


ワタシが幼稚園の時の遠足も お姉たんが保育所の時の遠足もベニーランドでした。


映画 「 俺物語 」などにもロケ地として登場してますよ。










はい。 27年ぶりのベニーランド到着~。


何でも 敬老の日のイベントで 祖父母と孫のペアで入場料が無料になるんだとかで・・・


半ば強制テキな・・  半拉致状態で 二人でのお出掛け中止で来ました。


54歳で ベニーランドに来た事が無かった旦那さんはノリノリ♪でした。 笑


ワタシ達夫婦と 孫ちゃんズ二人が入場料無料。


なー君もまだ無料。 息子のフリーパスと お嫁ちゃんの入場料を払って・・ いざっ!!










高所恐怖症 だの グルグル回る だの 何やかんやでワタシが乗ったのはコレだけ。


4人で乗った 高い所を走る車です。


ペダル式のアクセルを旦那さんが踏んで進むヤツ。


あとはもう どんなのもムリッ!!





 






にゃーにゃんが意外にジェットコースターにハマりまして・・・。


小さな子も乗れる レトロな感じのコースターですが、音がもう怖い!!


これに2回乗った にゃーにゃんと 1回目で大泣きして下りて来た めぇーにゃん。


対照的な二人でした。











まだまだ小さい なー君は乗れる物も少なくて・・・











百円入れて動くのに乗りながら ワタシとお留守番。















息子が色々一緒に乗って・・・ コーヒーカップをグルグル回されてグッタリしてました。















この返で 大人と大きな子しか乗れない絶叫マシンに 旦那さんと息子が参戦・・・・。


一番後ろで 余裕で楽しんでる旦那さん。


にゃーにゃんと旦那さんが同じくらいenjoyしてるように見えました。 笑










そして・・・。  仙台市を望む小高い場所で・・・。
















福山雅治さんも乗ったという ジェットコースター。


これも乗れるのは旦那さんと息子だけ。


見てるだけで怖いのに、急降下した時に 旦那さんの笑い声が聞こえました。 凄いゎ。 笑










その頃 なー君は充電中。



お昼前に イベント広場で プリキュアショー。


息子夫婦と孫3人はイベント広場へ、ワタシ達夫婦は日陰のテーブルでコーヒータイム。














その後も色々 楽しみまして・・・














パパ・ママ、 じぃじと一緒に乗ってた車も・・・
















慣れちゃったようで 3人乗り。


にゃーにゃんの運転が凄く上手! ぶつからないでクルクルと回ってました。










楽しかったそうです。  良かったね!!





その後コストコで買い物して、ファミレスで少し早めの晩ご飯を食べて、ワタシの実家へ。


息子夫婦からのプレゼントを 敬老の日と言う事で じぃじとばぁばに届けました。




絶叫 と 笑い声 と 少しの泣き顔と、 両親の喜ぶ顔を見れた一日でした。


お疲れ様でした。





新しい週が始まりました。


ススキの花粉で大変ですが、秋風を感じながら過ごしましょーう!


それではまたね。









幼稚園の遠足の時に 生まれて初めて食べたアメリカンドック。


衝撃的に美味しくて お代わり買って貰って、お弁当も食べずにいっぱい食べて・・・。


3本目の途中で気持ち悪くなったワタシ・・。


「 ベニーランドのアメリカンドック 」って 武勇伝みたいに話されてます。


久々に食べたら・・・・・。    「 あれ? 」 でした。


味が変わったのか・・・?  ワタシが変わったのか・・・。 どっちでしょうねぇ。


日陰のテーブルでのコーヒータイム、そんな話をしてました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。