ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

七月のイベント。

2018年07月31日 | イベント

まだ七月だったんですねぇ・・・。


いつもの年なら 梅雨が明けたか? まだ明けないか? なんて辺り・・。


毎日暑くて、雨も少なくて、ぐったり枯れそうな毎日です。



そんな我が家、夏ならではのイベントが続きました。








メガネをかけると パパそっくりになる なー君。


大好きなわんわんの甚兵衛さん。















幼稚園の夏祭り。 ご飯食べさせて、お着替えさせて、髪を結んで・・・。


周りのグチャグチャ加減には 目をつぶって下さいね・・・。








仕事終わりのママと 駐車場で待ち合わせで出かけて行きました・・・。


バタバタでした・・・。








土用の丑の日には ウナギをがっつり食べて・・・・。










別な日。  このテーブルが出てる と言う事は・・・。










はい! 久々にキテレツファミリー4人と お姉たん、全員集合!!











くりこま山車祭りです。


前夜の宵祭りから 翌日の本祭りまで、 旦那さんはもちろん息子ファミリーも頑張りました。









本祭りの山車巡行・出発式の時は 天気雨。 ザーッと結構降りましたが、


元気な市長さんの掛け声を合図に 各地区の山車が町内を約3時間かけて巡ります。










パトカー先導で・・














続々と出発して行きます・・・












来た来た! 我が地区の山車。 引手と山車と後ろにお囃子隊がいます。














息子ファミリーは引手。 笑顔が弾ける にゃーにゃん&めぇーにゃん。









我が地区の今年の山車の演目は 「 竜宮城 」












後ろのお囃子隊。 その最後尾に笛を吹いてる旦那さん。
















この辺りから 反対側の通りにダッシュ!


もう一回 我が地区の皆に声を掛ける為に・・・。


一緒に見ていた友人達と ワタワタ走ります。

















この頃には雨も止んで 青空がまぶしいー!











孫ちゃん達は小さくて まだ全コースを回るのは大変です。


途中で車に乗って戻って来る予定です。


それでもちゃんと 集会所での慰労会に交ぜてもらって楽しい時間を過ごして来ました。












全てのコースを回り、解散後 遠回りをして集会所まで戻る山車が見えて来ました。


疲れた中にも 達成感が見える皆の顔。 お疲れ様! おかえりなさい!









毎年の光景です。


山車祭りが終わると いよいよ夏本番! って感じなのですが、 今年はもう猛暑・・。




時間があれば 集会所に通い 山車造りに頑張った男衆、お疲れ様でした。


我が家の旦那さんも 慰労会からご機嫌で帰宅した翌朝・・・


しぼんだ風船のようになっておりました。 ウケる。 笑




明日から八月っ!!


猛暑に負けないように 枯れないように しぼまないように・・・


頑張りましょーーーう!!




ではまたね。








お疲れさーーーんっ!!