CLUB103 (103系電車好きの独り言)

CLUB103ブログは、管理人の独り言をアップグレードしたものとお考え下さい

阪和線オレンジ2本とウグイスの並び

2011年03月25日 09時20分08秒 | 雑談
103系掲示板にも書いたのだが、今日の7:30頃に天王寺駅でウグイス4連と、オレンジ6連×2が並ぶシーンが見られるので、ちょっと早起きして見て来た。
ちょっと想定とは違うホームにオレンジがいたので画角的にはダメダメだけど、まぁ並んでるってのはわかるかなと思う。
当初、
51運用 7:22-7:31 (快速) ウグイス
31運用 7:25-7:33 オレンジ
25運用 7:31-7:35 オレンジ
で、51運用のみ快速だと思っていたので、31運用と25運用のオレンジは7番・8番で並ぶと思ってました。で、7:31発が4番に入れば3線並びになるかなぁって思っていたのですが、7:33発も快速で3番線発でした。天王寺駅で発番線を確認したときに「7:31発4番線・・・しめしめ、想定通り・・・あれ、7:33に快速なんかあったかなぁ?3番線って。。。あれ、これオレンジ編成やん。。。」という風に、思い切り想定ミスをしでかしてしまいまして。
当初3線並びなら2番線の美章園よりから少し長めのレンズで入るのかなと思ってましたが、実際にはこの位置だと3線並びも撮れず・・・結局2番線の中程からの撮影となりました。

2番線から撮ってみた

クハ103-842とクハ103-148とクハ103-244 2011.-3.25 天王寺駅

今回今ひとつのできでしたが、こういう場面は思い立った時に行っておかないと、ウグイスが運用離脱したらそれで終わりですから。。。
国電は「撮れるときに撮る」が格言なんですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿