CLUB103 (103系電車好きの独り言)

CLUB103ブログは、管理人の独り言をアップグレードしたものとお考え下さい

固定IPアドレス

2006年04月12日 12時03分12秒 | 撮影・調査・研究
とりあえず固定IPにしてみた。

固定IPにしたら、自宅サーバーができる。
固定じゃなくてもうまくごまかしてくれるのがあるらしいが、とりあえず固定のほうがシンプルだ。

これでホームページ容量=ハードディスク容量になったわけだ。
今のサービスは4GBのエリアを借りている。
転送量も月間40GBとかなのだが、私の写真をアップし続けると、この数字が莫大になってくる。
そこで、103PHOTOを中心に自宅サーバーに移転しようと言うのが今回の固定IPサービス加入のねらい。
月4000円ほど別にかかるんだけど、それは自分がやりたい事が実現できるなら安いものだし、今までNTTのサービスだったんだけどEOに変えて3000円くらい安くなったので、なんとか相殺もできそうだからね。

あと、ドメインも一応取ろうかと思ってる
日本語でね「103系.jp」か「103系.com」
どっちにしよーかなぁ・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿