CLUB103 (103系電車好きの独り言)

CLUB103ブログは、管理人の独り言をアップグレードしたものとお考え下さい

ネット環境

2006年01月11日 04時04分00秒 | 雑談
今日、1月11日の午後から我が家にeoなんとかという光ネットの工事をしにくる。

今まで、NTT西日本のBフレッツベーシックを使っていて、これは100Mビットなんだけど、月に1万近くかかっていたんですね。
んで、eoのやつだと半額くらいみたいなので、申し込んだのが去年の2月頃だったかな。
その後、ようやく調査に来たのが5月だったかなぁ。

んでね、実際の配線工事の日程を考えていたらeoなんとかから手紙が来て、新しいサービスとして100Mでなく1Gサービス始めましたって。
1Gにすると今と同じ月1万近く掛かるけど、まぁ良いかって事でそれに変更した。

そうしたら、年末まで回線開通が伸ばされた。
この業者はプロバイダ兼任なので、NTTのBフレッツのように他にプロバイダに入る必要がない。
今、プララに入ってるけど、eoにしてしばらくすると解約する予定。
今、ほとんどがtype103@xpost.plala.or.jpなので、変更は面倒だけど、以前のtype103@intercity.or.jpも変更できたんだから大丈夫かなぁと思ってる。

そうそう、これIP電話も付いていて、今の電話番号が使えるので、そっちでもNTTの基本料とか安く出来そう。
ケーブルテレビのようなサービスもあるようなので、時期を見て入ろうと思う。
今、阪神シティケーブルという所のケーブルテレビに加入してるんだけど、同じような番組を見れるようだしね。

そうそう、このeoなんとかは固定IPアドレスサービスもあるようなので、申し込んでみようかなぁとか少し思ってる。
自宅サーバーでHPを運用できれば、転送量とかの制限も気にする必要が無いし、もっと大きな画像もアップできそうだもん。
ただ、いろんな対策をとらないと、一瞬にしてデータがパーというのもイヤだしね。
慎重に事を進めようと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿