CLUB103 (103系電車好きの独り言)

CLUB103ブログは、管理人の独り言をアップグレードしたものとお考え下さい

ネットで年金プロジェクト

2009年10月19日 10時00分09秒 | 雑談
以前も、ネット広告ってどうなってんだろうとか書いた事があったけど、この頃ちょっと興味があってタイトルのような事まで考え始めている。

今は年間で国電ドットコムで借りてるサーバー代の3倍くらいの広告費はいただけていて、それをサイト運営資金にしているわけだけど、将来はサイトの広告収入で小遣い稼ぎも良いなぁって。

ただ、年間50万を超えると税金がね・・・
そこで、まぁそういう状況になったらサイト運営会社として法人格にしようとは思ってるけど。
個人でやっても経費は認められるから広告収入分を使ったとしても良いんだけど、やっぱり「直接的にその収入に関わったものしか費用として認めにくい」というのがあるようなので、自由度の高さからすると法人にしてるほうがって感じで。
ま、そうなるのはずーーーーっと先なのでその時に考えるけどね。

で、広告ってのは1クリックいくらとか、広告サイトで買い物したらどうのとか言うのではなく、単に「貼っておくだけで収入になる」やつなのね。
1クリック広告ってのはこのブログにも貼ってるけど、年1000円にもなりゃしない。
だから、狙いは貼るだけで広告料がもらえるテキスト広告なんだけど、その目安になるのがグーグルのpage rankってやつみたい。
私のサイトはpage rank3で、個人がちょっと始めた程度だったらだいたい3まではすんなり行くようだ。
そこから4にするのが大変だろうけど、4や5になれば、広告費がぐっとあがる。

例えば一例だけど
===
トップページのGoogle Page Rank 4以上の
サイトオーナー様にご連絡させて頂いております、
リンク広告プロジェクトと申します。

今回、オーナー様にテキスト型リンク広告の
掲載をお願いしたくメールを差し上げました。

リンク広告の掲載は、
トップページのフッターなどに小さく入れていただくだけ。
テキストの長さも10文字以下程度と目立たないリンクですので、
サイトのデザインに影響を与える心配はありません。
もちろん、非合法や公序良俗に反した広告の掲載は一切ございません。

リンク貼付け後の報酬につきまして、
金額は以下のようになっております。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□ Google PR4: 1リンクにつき800円/月(年間9,600円)
□ Google PR5: 1リンクにつき1,500円/月(年間18,000円)
□ Google PR6: 1リンクにつき3,000円/月(年間36,000円)
□ Google PR7: 1リンクにつき6,000円/月(年間72,000円)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

例えば‥‥
PR4の各トップページにリンクを5件分貼っていただくと
800×5 = 4,000円/月
年間で4,000円×12 = 48,000円がオーナー様に支払われます。
===

これは一例だけど、page rankが上がればそれだけたくさんもらえるわけで、ネット年金プロジェクトを実現させるには、まずpage rankをあげなければならない。
と、言っても、ポータルサイトのヤフーのトップページでもpage rank8なのよね。
価格コムで6だから、よっぽどのサイトでないと難しいなって思うけど、とにかく目指すのはpage rankアップかな。
page rank5になれば、テキスト広告を5つ出すだけで年間90000円だもんなぁ。

しかし、目標は年間240万円(月20万円の不労所得)なんですが、今の段階では夢のまた夢物語ですな。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿