僕のリズムを聞いとくれ

仕事関係、アウトドアライフ、富山県や水橋のこと五七五、サッカー、お気に入りのモノ、コト等を徒然なるままに綴っています。

さよなら・・・

2006年12月08日 | 気になるモノ・コト

2年強使用した、ザウルスSL-A300が不要なものになりそうだ。

主な使用目的が、住所録管理でした。

1990年くらいから、頂いた名刺をチマチマと、電子手帳に
(PCのみ対応↓)

入力し、限界になったころに、
(PCのみ対応↓)

このような、初期ザウルスが登場し、

この機械も、限界になり(容量的に)、
(PCのみ対応↓)

このザウルスに移行して、どうも、限界を感じたので、
(PCのみ対応↓ 僕の手ではありません)

と、こうなってきたんだけれども。

まぁ、もちろん、住所録だけではなくて、
ゲーム機であったり、デジタルレコーダーだったり、
文庫本だったり、ミュージックプレーヤーだったり。
スケジュール帳だったり、してたわけですが、

アウトルックとシンクロさせて、住所録(4000件)を持ち歩けるというのが、
1番のウレシサでした。

ところが、

これらのことが、全部携帯で出来ちゃうことになっちゃったので、

さよならです。

Gmail です。

今日『gmailの使い方管理人』さんに質問して、連絡帳が追加できました。
以前、アウトルックのアドレス帳から、メールアドレスが入っているデータだけを
Gmailに預けたのですが、

今日質問したら、1回のインポートでは3000件までしか出来ないけれど、
それを何度でも繰り返せば、際限なくインポートできるのではないか?
のような、返信を頂いたから、

即、実行!!

すばらしい!!

できちゃったよ。
(PCのみ対応↓)

とってもうれしくなっちゃいました。

之で、携帯が益々使い物になってきました。

『富山県』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カウントダウン<下> | トップ | 水橋地区小・中学校音楽祭 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (本人)
2006-12-09 18:47:17
でも、検索したら、15件までしか、表示してくれず、絞り込んでくださいと、出るよ。

アッ、携帯での話よ。PC版はバッチシ、どれだけでも、表示してくれます。

これで、携帯電話本体のアドレス帳を空に出来るわけです。
セキュリティーUPだぁ!!!

??

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。