僕のリズムを聞いとくれ

仕事関係、アウトドアライフ、富山県や水橋のこと五七五、サッカー、お気に入りのモノ、コト等を徒然なるままに綴っています。

きた~~~~~~!!

2006年09月27日 | 金輪のようなもの

本日の夕食(路々で、いただきました~~正確にはご馳走になりました)時、
SPAで発見。

Gmailが、8月末から登録制で、誰でも利用できるようになったとか。
で、早速アカウント取得。

2.7ギガまで、OK。
で、SPAに書いてあったように、「Gmail Drive」(※)というソフトを入れて、
ファイルの逃がし場所を作成。

(※)書類をメール添付で、Gmailに受信させるのを、マイコンピューターの中に、
フォルダーをつくり<そこへ、クリック&ドロップする操作に置き換えてくれるソフト。

コレで、マイパソが飛んでもOK。
また、メモリースティック(僕は今は携帯に入れたミニSDを利用)等で、
持ち出すよりも、簡単に利用できそう。。。。

このGmail、携帯版が出るとなおありがたいのですが、
すべてのメールをこのGmailに転送し、一括管理とかすると便利そうです。
なので、携帯版をつくってほしいなぁ。
auとGOOGLE仲良くなったので、auのみ対応とかがいいなぁ。

ところで、auのグーグル検索、auのトップ頁から入るものよりも、
グーグルの携帯版を用いたほうが圧倒的に使いやすいです。
というか、au版の検索ですと、ezweb専用サイトしか引っかかってきません。
たとえば、「JFN」と入力しても
携帯版の「JFNのサイト」は検索されません。
グーグルの携帯版なら、一番にヒットします。
理由はカンタンで、
(たぶん)
ezweb版のみのサイトをつくっているところは非常に少ないからでしょう。


さて、話を戻して、
OUTLOOKからメルアドの入った連絡先だけをピックアップして、
Gmailの連絡先にインポートしようとしたら、・・・・・・・・・・・・・・・・

できない。

う~~~ん、今日はかえる!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は (本人)
2006-10-05 16:51:17
快適にGmail生活をエンジョイしています。

とっても便利で、安心。



後、日本語版のグーグルマイページが、米国版のように、シートを追加できればなおさら便利なのだが。

知り合いのブログ関係を2枚目のシートにバンバン貼り付けて、1枚目をニュースとか、仕事関係のブログで埋め尽くしたり・・・。

で、携帯版できないかなぁ。



ここまで来たら、MYyahooを離れれるんだけれども・・・・。
これも出来るようになっています (本人)
2006-12-01 22:37:17
グーグルの舞ページのシートの追加も、11月中旬に日本語版でもできるようになりました。
なので「on」「off」「hint」と3枚に分けて使っています。
「on」はニュースが中心。「off」は気にしている様々なブログや掲示板「hint」は業界ネタのブログなどをまとめています。
便利です。

コメントを投稿