僕のリズムを聞いとくれ

仕事関係、アウトドアライフ、富山県や水橋のこと五七五、サッカー、お気に入りのモノ、コト等を徒然なるままに綴っています。

女房が九州旅行に出かけたので小生は富山県内を散策す

2018年03月18日 | LOVE 富山

内山邸に梅を見に馳せ参じました。
満開ではなく残念でしたが。。。
明治大正昭和初期の豪農の邸宅のすごさというか、こんな家に暮らしたく思った次第でした。

 

梅と内山邸の白壁。
 

青空に映える紅梅。

こんな、ツバメを迎える工夫もこれは平成の技ですか…。

その後、八号線を飛ばし、目指したのは日本海食堂という水橋名物(?)の昭和感漂う食堂。
家の近くなんだけれども、初参戦!!

とか、

とか、


とかいらっしゃり、お客様の車も、

こんなんだったりします。
その後滑川の行田公園へ。

老木が倒れていたりしました。
春の水の音は大層耳にやさしかったです。

 

 

 

カシャカシャと
活写の音や
内山邸



最新の画像もっと見る

コメントを投稿