百花繚乱

主に独り言

KSL Live World 2010 - way to the Kud-Wafter - その2

2010年05月23日 | その他
Lia無双が落ち着いたところで、次はAngelBeats!パート。

■AngelBeats!パート
多田葵が歌う『Brave Song』でスタート。しっとりソングパートはまだ続くようです。
というか、涙腺緩んでるんでここでそれを歌われると。。。

『Brave Song』が終わってスクリーンに現れたのは、「Girls Dead Monster」のロゴ。
ついにきたー。

LiSAが登場し、まずは『Thousand Enemies』から。ちょ、ちょっとまって。
さっきのしっとりモードからまだ切り替えきれてないっす。

かなりパワーがある人でした。これまでのしっとりパートを切り替えるにはよい人選。
なんか歌の合間合間に入る「ありがとっ☆」がすごく印象的でした。
というか、言いまくってましたw

『Thousand Enemies』の後は、『Alchemy』。うおーテンション上がってきたーっ!
この時点で会場もかなりテンションが高い状態で盛り上がってました。
ってか、飛び跳ねる人数が増えとるw

『Alchemy』の後にちょっと長めのMC。ここで、LiSAがMCで会場を更に盛り上げ、
そのテンションで『CrowSong』開始。
ここで会場のテンションMAX。コレはかなりやばかった。自分もぴょんぴょん跳ねて
盛り上がってきましたww

『CrowSong』でLiSAステージ終了。続いて、Marina『My Song』でガルデモのライブ終了。
いや、マジぱねぇっす。

■ついに・・・
まだまだ続くKeyライブ。ガルデモの次に出演したのは、満を持して登場。

麻枝准

会場総沸き。そして始まるイケメンコール。

そして照れる麻枝准。

ギター片手に『Highest Life』熱唱していきました。
マジ1曲入魂って感じでした。

■Lia無双 第2弾
麻枝チンのステージが終わったらまたまたLia。『時を刻む唄』の後MC。ライブの曲は
次で終了。ライブのラストは『My Soul, Your Beats!』。ですよねー。

■アンコール
アンコールはLiaの『鳥の詩』。
実は、この曲。レコーディングは日本ではなくアメリカのロスでレコーディングした
らしいっす。
2番は会場で熱唱。

アンコール2曲目は茶太で『だんご大家族』。
これも茶太、会場で熱唱。この曲ってこんなにいい曲だっけ?あれ、また目から汗が。。。

そして、ライブのしめは鈴田美夜子で『one's future』。
また犬の着ぐるみー(゜∀゜ )?!
しかし、だんだん聞いているうちに実はこれいいんじゃね?とか思ってくるあたり
ライブ補正恐るべし。ラストも盛り上がって終了でした。

最後に、出演者全員集まって挨拶。麻枝チンが出たときの歓声が異常でしたww

そんなラストを飾り、KSL Live World 2010 - way to the Kud-Wafter - 終了です。

最高に面白いライブでした。合間合間に入るMCも面白く、Liaや茶太の曲で涙し、
ガルデモの曲で最高潮に盛り上がりと満足できました。

-いじょ。-

プリズンブレイク

2010年05月07日 | その他
結構前々から見てた作品ですがようやく完結しました。
おもろかった。ストーリーもよいですが、相手の逆手を取って罠にかける
ところはかなりおもしろいですね。
いいこと思いついたっ!的なフリだけみせて詳細は見てのお楽しみっ。という感じの
演出がかなり面白かったです。もともとの計画をこっそり変更しておいて実はこんな
裏があったんですよ。という内容が数々あったので、見てる側もしてやられたり。
という展開が多かったです。この演出がかなりよかったですね。
みてて面白いし、面白い具合に相手をはめる主人公がかなりカコイイ。
若本さんとかどんだけ陥れられてるのかわからんほどにやられてました。

いじょ。

Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS

2010年02月08日 | その他
劇場版Fate 観てきました。ダイジェスト感はありましたが、中々面白かったっす。
Fateとかプレイしたの2,3年前なんで、内容がだいぶ飛んでました。

以降ネタばれしてそうなので、映画観る予定の方は飛ばしてください。







映画観てて、あー結構ダイジェストになってるなぁ。と思ってましたが、
映画観終わった後、一緒に観に行ったM氏から「腕移植とかなかったっけ?」と
言われ、そういや、そんなシーンもあったような。確かにあったね。
なんで、腕移植する羽目になったか全然覚えてないけどw
そんな状態で見てたので、逆にここが足りん。とか、このシーンカットかよっ!とか
そんなのはあんましみてる最中に感じず映画を楽しめました。

前半戦はダイジェストでばーっと流してました。キャスターと戦うあたりから
本編開始。
戦闘シーンはスピード感があって良かったです。キャラ絵も非常に良かったです。
あと、お色気シーン最高でした( ゜∀゜)o彡°
セイバーのつかまったシーンとか。凛が魔術刻印を移植するシーンとか。
凛は非常によいツンデレですね。
後は、わかめがかなり輝いてました。この輝きっぷりはやべぇw
ランサーは非常に良キャラでした。というか、おいしいとこ取りすぎですw


ちょっと残念だったのが、時間の問題上、はしょられている部分が多いので、
内容知らないとおいてけぼりくらう感じだったのが、残念。
士郎が知らぬ間にサーヴァントと渡り合えるぐらい強くなってるので、若干あれ?
とか思いました。映画の時間が2hとか2.5hあったら更によくなったのだろうか。

そんな感じでおおむね満足な映画でした。

さて、次はなのはか。

いつの間にか新年

2010年01月11日 | 雑記
あけましておめでとうございます。お世話になった皆様、今年もよろしくお願いします。

さて、年明けて10日以上経ちました。特に大きなネタもないので、今年の目標でも。

その1
新しく配属された仕事を覚える。

相変わらず、人が足りないところにたらいまわしにされてます。正直、それも嫌に
なってきたので、そろそろ腰を落ち着けて仕事したいと思ってきました。
まぁ、会社事情で動かされる分にはしゃあないのですが、とりあえず会社側に
けん制ぐらいはしようかと思います。
今年~来年はかなり祭の予感がするので、無事に年を越せればいいと思います。
年明けたばっかなのに、年越しの話とか気が早いなw

その2
なのはとfateの映画を見に行く。

上の話とはうってかわって個人的な趣味のネタ。
早いもので、今月の23日から上映開始だとか。なのは厨、fate厨の俺としては
是非みにいかねば。
一人で行くのもなんか寂しいので、知り合い誘っていこうかと思います。
流石に上映日はガン混みしそうなので、2月あたりですかねぇ。

その3
貯金増やしたい。。。

いつ仕事干されるかわからない世の中なので、ぼちぼち貯金も必要かと。
去年はまったく増やせなかったんで、今年こそは・・・。

まぁ、なんてことのない目標ですが、今年はコレで行こうかと。
せっかく関東いるので、いろんなイベントも行きたいね。

そんなわけで、皆様今年もよろしくです。

SHUFFLE! Essence +

2009年11月10日 | ゲーム
コンプしました。予想以上に面白かったっす。

まぁ、シナリオ量がすごいことになったとか、話は聞いてたんですが、
元のShuffleがおまけじゃないかと思うほどに結構長かった。
キャラも話も詰め込んで結構な量になった感じですな。

元々の5人のキャラに加え、サブキャラ扱いの面子+新キャラの構成だったので、
アナザーストーリー的な楽しみもしつつ、新キャラでちょっと別ゲー風味も
味わいつつと、再販商品なのに非常に満足できました。
これはソフマップ特典のゲームの中身が超気になるわ。
今日のうちにインストして明日かあさってにプレイしてしまおうw

さて、久々にかなり高いモチベでプレイしたゲームなんですが、プレイして
感じたのは、自分はこのゲームのキャラとノリが好きなのかなぁと。
プレイしてて、ゲームのやり取り笑ったり、悶えたりとかなり楽しんでプレイ
さしていただきました。

そんなこと述べつつ、ゲームとキャラの感想を。
■ゲーム
もともとひたすら話を読んでくゲームなんで、そんなにイライラ感や扱いづらい
ユーザーインタフェースも特になく。特にストレスなくぷれいできますた。
テキスト表示部分の透過を設定できたり、一度選んだ選択肢の色塗ってくれるのは
非常に便利ですた。
あと、ゲーム内の日付が変わるときに、攻略キャラのフラグがたっていると、
ルート確定したキャラの絵が出てくるのはいいね。

■キャラ
始めにプレイして思ったのは、元々のキャラ絵と今回追加した絵の違和感。
流石に5年も経つと絵はだいぶ変わるもんですね。まぁ、コレはプレイしている
うちにだんだん慣れてきましたが。
もはや元々いたキャラがサブキャラ扱いですwというほどに、キャラによっては
シナリオに力が入ってました。
話として面白かったのは、デイジー、桜、プリムラのシナリオですな。

ざっとキャラの感想を。
■リシアンサス、ネリネ、楓、亜沙、プリムラ
まぁ、前回の記事にも書きましたが、感想的な部分は昔プレイして
思ったのとあんまし変わらないかなと。

■紅薔薇撫子
あまりにも話が軽すぎてちょっとこれは。。。という感じ。
まぁ、そんなに軽いなら無理にエロシーンにもっていかなくても・・・。
という感じでした。

■麻弓
CGの要所要所がアツイw

■カレハ、ツボミ
特に話の山もなくキャッキャウフフして終了。でも悶えたw

■桜
楓の話も織り交ぜつつ、なかなか楽しめました。
リアリアで出てきたときの話はどうだったっけ?と思い出そうとしたのだが、
まったく思い出せず、この話を楽しむことにしました。

■瑠璃
正直、メインキャラなのかメインキャラじゃないのか微妙な扱い。だが、
個人的にはかなり好きなキャラでした。最近、このパターンが多い。
まぁ、今回のメインシナリオに深く絡んできてたので、かなり楽しめましたが。
今回一番好きなキャラは瑠璃だね。

■エリカ
なんか俺つばにサブで出てたようなキャラがまた登場しました。最近、西又センセイは
幼女にも力を入れているようですw
ゲームでのキャラが・・・w狙っているのか?!そうなのか?!
と聞きたくなる感じでしたが、まぁいいかw

■デイジー
今回のメインシナリオ担当。話もキャラ設定もかなりアツイですw
引きこもりでゲーマーとかwツボ過ぎるw
シナリオも若干シリアス交えーの、出演キャラ巻き込みーので結構楽しめました。
しかし、この話の終幕の展開どこかで・・・。

しかし、最近、Navelではゴシック系の服装がキているのだろうかw
俺つばといい、今回といい、そういうキャラのCG何点かありましたなw
もっと増やしてくださいww

と、まぁこんな感じでした。
西又御代のゲーム絵を見てるとSHUFFLE→リアリア→俺つば→SHUFFLE EPと結構変わってるもんだなぁと。
リアリアの絵をみたときは、うーん。と思ってましたが、SHUFFLE EPの絵は割と
好みですw
このままがんばってくださいww

鈴平センセの絵は久々に見た気がします。かなり新鮮でしたww

いじょ。