百花繚乱

主に独り言

今後の予定

2007年06月28日 | 雑記
若干7月は予定がいつもよりあったりするので、メモメモ。

今週
いつもどおり。

来週
平日はいつもどおり。週末の7日から関東へ。
7,8日は関東で適当に遊ぶ。
9日~12日 品川で研修。クールビズって何着りゃいいんだ?
普段私服で仕事している人はリアルにTシャツ、Gパンルックで
問題ないんじゃね?とか思ってしまう。
スラックスとか半そでYシャツ用意したほうがいいのかね?
とりあえず、ある程度荷物が入るバック買わな。

13日普通に仕事。ひょっとしたらその後プロジェクトのチーム
の人たちと飲み。

14日3連休の始まりなので、実家へ。ちょうどメロンも取れる
時期なのでメロン食いあさる。かてさんも行きたいそう
なので一緒に山形へ。ひょっとしたら743さんも増えるかも。
夕方前には実家着きたいなぁ。すべては俺が起きる時間次第か。

あと、これはかなり微妙なところなんだが、実家が完成して
なくて兄貴が帰ってきてたら、俺らの寝床がマジでない。
そのうち親に確認しておこう。


そのうち郡山とかにも遊びに行きたいなぁ。だが、7月は
きついかな?

最近はどっちに書いたらいいのかようわからん

2007年06月13日 | 雑記
mixiとブログやってるとどっちに書いたらいいのかよくわからなくなってくるね。

元々こっちメインとか言いながら最近は周りがmixi書いてるのでmixi寄りな感じ。
ブログは情報系のっけて日記に関してはmixiにするべきなのなね?

まぁ、身内はきっとどちらものぞいてそうなのでどっちでもいいか(゜∀゜)


久々に三国志のことでも。
最近は八卦奥義デッキと孫呉の大号令デッキを使ってます。

たまたまネタデッキに当たってるだけだろうけど、孫呉の大号令デッキのほうが
勝率は高いね。

レシピ
八卦奥義デッキ
R諸葛亮
R趙雲
R関銀塀
SR孫尚香
C凡将(りょうか)

孫呉の大号令デッキ
SR陸孫
R甘寧
R孫権
UC孫桓
UC韓当

実はR孫権は士気が軽い武将に変更したほうがいいのかな?と思案中。
下方修正されたが、R甘寧の双弓麻痺矢はまだまだ使える代物。
瞬発力を必要とするなら、R孫権でも問題ないとおもうのだが、孫呉の大号令
を使っていくことを考えると士気軽めな計略が一つあると便利なんだよねぇ。

C丁奉とかUC程普とかとどっちがいいんだろ?
または、
SR陸孫
R甘寧
R孫権 →UC程普
UC孫桓
UC韓当 →C呉景

も割とありかなと妄想してみる。