百花繚乱

主に独り言

Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS

2010年02月08日 | その他
劇場版Fate 観てきました。ダイジェスト感はありましたが、中々面白かったっす。
Fateとかプレイしたの2,3年前なんで、内容がだいぶ飛んでました。

以降ネタばれしてそうなので、映画観る予定の方は飛ばしてください。







映画観てて、あー結構ダイジェストになってるなぁ。と思ってましたが、
映画観終わった後、一緒に観に行ったM氏から「腕移植とかなかったっけ?」と
言われ、そういや、そんなシーンもあったような。確かにあったね。
なんで、腕移植する羽目になったか全然覚えてないけどw
そんな状態で見てたので、逆にここが足りん。とか、このシーンカットかよっ!とか
そんなのはあんましみてる最中に感じず映画を楽しめました。

前半戦はダイジェストでばーっと流してました。キャスターと戦うあたりから
本編開始。
戦闘シーンはスピード感があって良かったです。キャラ絵も非常に良かったです。
あと、お色気シーン最高でした( ゜∀゜)o彡°
セイバーのつかまったシーンとか。凛が魔術刻印を移植するシーンとか。
凛は非常によいツンデレですね。
後は、わかめがかなり輝いてました。この輝きっぷりはやべぇw
ランサーは非常に良キャラでした。というか、おいしいとこ取りすぎですw


ちょっと残念だったのが、時間の問題上、はしょられている部分が多いので、
内容知らないとおいてけぼりくらう感じだったのが、残念。
士郎が知らぬ間にサーヴァントと渡り合えるぐらい強くなってるので、若干あれ?
とか思いました。映画の時間が2hとか2.5hあったら更によくなったのだろうか。

そんな感じでおおむね満足な映画でした。

さて、次はなのはか。