百花繚乱

主に独り言

ToHeart2 AnotherDays

2008年03月18日 | ゲーム
コンプした。いや、セクロスシーンが2つ埋まってなかったから、まだ
コンプではないか。まぁ、一通り全キャラはクリアしましたよー。

というわけで、感想を。
ネタばれしてるんで、まだクリアしてない人は見ないでください。


クリア順序はまーりゃん→奈々子→シルファ→はるみ→ちゃる→このみ&たま姉→
春夏→よっち→いくのん。
いやー面白かったよ。終盤でパッチ当てたら逆にバグるとかふざけんな(^ω^#)

まぁ、そんなことはさておき、キャラの感想を。




■まーりゃん
開幕安定。扱いはタマゴと同じですw

■奈々子
俺の中ではこの子も作業安定wと言うか、るーこの話に出てたとか話読むまで
まったくわからんかった。

■シルファ
2人の作業を終えた後によいツンデレ分を補給させていただきました。
シルファの会話の仕方で「だ行」が「ら行」に変換されていることに気付き、
デフォルトで「らめぇ」が聞けると思ってしまった俺はもはや人間のクズです。
サーセンwww

■はるみ
べたべたくっつき主人公と良思いになった瞬間記憶喪失とか。そして今度は逆に
主人公ががんばる。という個人的には好きな話展開。
テニプリネタ持ってきたときは吹いたw
若干ウザさがあったのがちと残念。

■ちゃる
割とこういった物静かな女の子は好きだね。立ち回り方が非常にいい味だしてた
のでかなり良キャラ。ちゃるがドレス着て出てきたときはマジで嫁にしたいと
思ったww

■このみ&たま姉
今回はお色気担当で参戦。セクロスの尺が長すぎてプレイ中に「なげぇよ!」とか
ツッコミ入れたのは内緒の話。
メシ食べてる絵は個人的にお気に入り。

■春夏(このみ母)
こんな母いたら俺も恋するわww
このキャラの髪型と立ち絵は非常にアツイと密かに思っている。
振られて終わる展開がちょっと切ないお話でした。

■よっち
ふとどっかの携帯サイトでTH2ADの人気投票やってたが、トップはこのキャラでした。
プレイしてみて納得した。まぁ、トップはこのキャラでしょうねww
話的にも恋愛ゲームって感じだったのですごく楽しめました。

普段アクティブなのに自分の確信と突かれると突然恥ずかしがる。
(こういうキャラってなんていうんだろうな?)
それが非常によいと思ったキャラでした。

■いくのん
ちょっと期待しすぎた。しかも、いくのんのストーリー選択した後に、名前つけ
させるとかこっちはすごく期待しちゃうじゃないかっ!
あと、初めてエロゲとかで本名プレイした。病室に自分の名前があったときは
マジで吹いたww

いくのんは声優がアツイと思った。どうもこういう鼻声っぽい声優には弱い。

ストーリーとしては、終わり方がちょっと拍子抜けしちゃった感じでした。
鍵ばりに泣かせる話を期待してたのですが、寸止めというか、煮え切らないと
いうか・・・。
これはいくのんの話の続きがそのうち出されるってことで期待してていいんです
かね?w
プレイした後に、終わったー。という感覚を期待してたのでちょっぴり残念。
いや、マジで期待しすぎだな俺w


個人的キャラランク
よっち > いくのん >= ちゃる> シルファ >= 春夏 > このみ&たま姉 > はるみ >
>>>>>> まーりゃん = 奈々子

こんな感じかねぇ。

この商法悪くは無いと思うけど、この値段はたけぇよ!

2008年03月17日 | ゲーム
見事にNavelの俺つばが発売延期されたそうです。それ散るの発売日にあわせる
とか言っといて伏線ばら撒きながらもそうやすやすとはことが運ばないみたい
ですね。

まぁ、個人的に発売が延びる自体はそんなに気にしてないんですけどね。

どうやら発売日は5ヶ月延期になり、当初の発売予定日には俺つばのプレリュード
的なものを出すらしいです。
まぁ、それ自体は悪くないケアだと思うんですけど、


6,500円はたけぇよ!!!!!!!1111


しかも、新規書下ろしとかwww
そんなのいいから本編進めれwwwww

TH2AD

2008年03月14日 | ゲーム
今のところ、5人クリア

まーりゃん、幼女、ミルファ、シルファ、ちゃる

今のところのキャラ順位は右から順でw

やべぇ。ちゃるマジ嫁だわwwww


次は、たま姉&このみ、ママさん、よっち、いくのんの順かね。
もうちょいたま姉と好みは早く処理しておくべきだったかと思うが、
クリア順序はほぼ順調www

妄想デッキ

2008年03月11日 | ゲーセン
週末にしまさんとちょっぴり三国志トーク。

前にしまさんトレードしてSR呂布ゲットしたので、呂布使ってなんかデッキ
組んでみようかと考えた。

と言っても、なかなかコストが偏ってる群雄勢。しかも呂布入れると3コストは
消えるので、残り5コストで組むとなるとやはり、4枚デッキが安定。

若干妄想してたのが、呂布とR賈詡を使って完殺無双。
んで、逃がさないようにSR李儒で連環かます。とかはまったらマジで射精しそう
なデッキ考えてみたけど、まず実現性が薄そう。

デッキレシピは
GSR李儒
SR呂布
R高順
R賈詡
お米

しかしこれだと高順入れる意味があまり無いので、出てきたのがR華雄。
武力10の槍と武力10+の馬の2大巨頭でやったら相手もかなりやりづらいはず。
軍師はやっぱり知略昇陣の陳宮が安定だろうという話になった。

レシピは
GUC陳宮
SR呂布
R華雄
R賈詡
お米

運用は華雄と呂布がダメ計で落とされないように注意することかね。
まぁ、落とされてもお米がいればちょっとはなんとかなるかな?
試したいけど、R華雄がいないことに気がついたのだった。