百花繚乱

主に独り言

うたわれるもの

2009年05月29日 | その他
アニメ見終わったー。ゲームやってなかったんだが面白かった。
思いっきり戦国アニメだったんだね。最後は怪獣大決戦とか。
まぁ、しかしエロゲ出身だけあって女キャラばっかりでしたね。
いい作品でした。

主人公のハクオロがジャックバウアーだったので、なじむまで時間が
かかりましたが、非常にいい人選だと思います。

あと、最近常々思うのだが、剣を持ったポニテが猛烈にツボだと
いうことを認識したw
マジでポニテヤバイwww

男キャラもかなりいいキャラぞろいだね。オボロがウザイ以外みんな良キャラ
だわw

さて、次はなにみるかな。

C.G mix LIVE TOUR 2009 ~pray~

2009年05月06日 | その他
G.Wライブ2連荘目はC.G mixのライブに行ってきましたよ。
実はC.G mixの曲あんまし聴いていないのでprayのアルバム以外の曲は
あんましわからなかったのですが、楽しかったっす。

前日のかぶらで飛び跳ねられなかった分こっちで飛び跳ねて叫んできました。
ライブはアルバム曲と前のアルバム曲を交えての2時間。
クラブハウスでみんな飛び跳ねてました。

ひとしきり曲を演奏した後に、アンコール。
曲は「Face of Fact」1番歌いきったところで突然乱入してくる人が。

( ゜д゜)!?
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゜д゜) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜) KOTOKO?!

アンコールでまさかのKOTOKO乱入w一気にテンションMAX
Face of Fact歌った後にMCやって終了。そして、1曲歌ってアンコール終了。
アンコールが終わった後に今度は兄さんコールw

C.G mixって兄さんの愛称もあんのかww

兄さんコールで参加するバンドメンバー。

( ゜д゜)!?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜) 次はMELL様っ?!

今度はMELLが登場でした。実はオフィシャル見たらKOTOKOとMELLがゲスト出演
することが記載されていたんですが、まったくノールックだったんでホント
サプライズ状態でした。マジで楽しかったっす。

ラストはC.G mix、KOTOKO、MELLの3人で「Welcome to HEAVEN!」を歌ってライブ
終了。いや、最高に楽しかったっす。
クラブハウスでやったのもあり、音でかいし、音が身体にぶつかってくる感覚も
最高でした。いじょ。


Live in Tokyo かぶら2009

2009年05月05日 | その他
行ってきました。かぶら2009。こういったライブは初参戦なので、どういった
ものなのかまったくわかりませんでしたが、かなり面白かったです。
と、言うわけでライブレポ。

16:30前に開場到着したらすごい行列。並んでいる面子の中にはshuffleTシャツ
を着ている人やNavelオリTきている人などがちらほら。他にもトートバッグが
Navel仕様だったりと皆さんのモチベはかなり高いようです。
開場時間まで若干余裕があったので、グッズ販売コーナーでパンフ購入。
3000円でした。

しばらくして、開場。ぞろぞろと中に入っていく。
今回の自分の席は2階席。残念だが、仕方ない。席についてしばらくして、公演
開始。

今回のメインMCは荻原秀樹、後藤邑子、日野聡の3人らしい。
やべぇ。荻さんと日野ちゃまイケメンww
ゴトゥーザ様美人ww
2階席はステージから結構離れていて、ぎりぎり顔確認できる程度だったん
ですが、でかいスクリーンがあったので、皆さんばっちり確認できました。

オープニングトークをした後に、Shuffle面子でミニドラマの生アフレコ。
ミニドラマのはずが、途中何故かキャラの名前ではなく、中の人(声優)の実名が
出てきたりと中々なgdgd感があったが、面白かった。開場内からも笑いが起こって
いたので、イベントならではの面白さだと思う。

Shuffleのミニドラマの後は、俺つばのミニドラマ。
メインヒロイン4人と荻さん、日野ちゃまの6人でアフレコでした。
ゴトゥーザ様2連戦乙。コレも例に漏れずいい感じにオチ無しで終了。

そして、俺つばのミニドラマ終了後にshuffle×俺つばのミニドラマ。
こんなんまであるのかwwすげぇwww
内容はShuffle、俺つば両方にヒロインで参加しているゴトゥーザ様が
Shuffleと俺つばどっちが好きなんだと問い詰められる内容でした。

ミニドラマ3つやって終了。続いては、Navelの最新情報お届けということで
新作情報紹介コーナー。
まずはリアリアDS。ゲームの特典紹介で御代、じゃくそん、あっちょりけ3名が
登場。荻さんがMCをしつつ話をすすめていってました。
リアリアDSのデラックスパック。御代デザインのあきたこまちの米袋がつくらしい
ですww
何故米袋www
あとは、枕カバーとゴトゥーザ様の寝息が聞ける安眠CDが着いてくるらしいです。
これは・・・。俺はいらないかなww^^;

続いて、Shuffleのプラスエッセンス情報。何でもキャラ増やして再販するとの
ことですが、シナリオ量がShuffleの3倍になったらしいですww
もはや別もんwwコレはちょっと期待だわwww
そして、ついに発売日決定!詳細は6月10日発売のコンプティークで!
開場は大ブーイング。そりゃそうだww
何でも追加CGとかもコンプティークに掲載されるらしいですよ。

続いて俺つば関連で新規プロジェクトを立ち上げた報告。現在行っている
人気投票も交えて俺つば関連のゲームをつくるらしいです。
後はドラマCDなどの情報を出したりして新作情報のコーナー終了。

1部終了のMCでゴトゥーザ様と日野ちゃまがフォーリンラブのネタやりながら
登場wなんでも即席で考えたとかw
そんなこんなで、1部終了。荻さんはかみかみでしたww


15分の休憩をおいて2部開始。2部はライブパート。キター。盛り上がっていくぜ!
と思って立とうとしたら2階席の連中みんな座ってやがんの。
あ、あれ?!ライブパートなのに立たんの?
1階総立ちですよ。めっちゃ騒いでますよ。2階座ったままかよっ!!

というわけで、なんでかは知りませんが2階の連中はみんな座ってライブパート
すごしました(自分含む)。あーストレス溜まる・・・。

ライブパートはまず俺つばのOPからスタート。三郷あきと橋本みゆきの二人が
歌いながら登場。ここから、俺つばメンバーのキャラソンを各1曲ずつ、そして
Shuffleメンバーのキャラソンを1曲ずつ歌い、のみこ、橋本みゆき、YURIAが
歌って前半戦終了。
個人的には日野ちゃまがカッコよすぎた。今回男性声優は日野ちゃまと荻さん
のみだったが二人のライブは両方ともかなりいい感じでした。
いや楽しいー!座ったままだけどな(^ω^#)

続いて後半戦。jina、三郷あき、橋本みゆき、YURIAの歌姫メンバー。
橋本みゆきとYURIAパートでの開場の沸きっぷりは異常。ってか、超よかった
っす。いや、この曲こんな良曲だっけ?と思うほどやばかった。
特に橋本みゆきの曲はやばかった。screaming、Be Ambitious,Guys! 、
Sky Sanctuaryはかなりやばかった。超カッコよかったわ。これぞライブの力。

ラストは参加メンバー全員が集まってねぶらの歌を歌って終了。

いや、めっちゃ楽しかったわ。ライブパート座ってたのが非常に納得いかな
かったが内容は最高に面白かったです。約4時間半のライブ最高でした。
コレはかぶら2010でリベンジするしかねぇ!

そんなライブでした。来年もあったら行かざるをえない。いじょ。