百花繚乱

主に独り言

KSL Live World 2010 - way to the Kud-Wafter - その1

2010年05月23日 | その他
というわけで、行ってきました。KSL Live 2010。
笑いあり涙ありの最高のライブでした。

セットリストは以下の通り。流石に全部覚え切れなかったんで、
記載してるところからコピペさしてもらいました。

■セットリスト
01.one's future [鈴田美夜子]
02.鈴の密かな恋の唄 [民安ともえ]
03.raison [すずきけいこ]
04.Alicemagic -Rockstar Ver.- [Rita]
05.Little Busters! -Little Jumper Ver.- [Rita]
06.メグメル [eufonius(riya)]
07.オーバー [eufonius(riya)]
08.影二つ -MintJam Ver.- [茶太]
09.Light Colors [Lia]
10.hanabi [Lia]
11.karma [Lia]
12.Brave Song [多田葵]
13.Thousand Enemies [LiSA]
14.Alchmy [LiSA]
15.Crow Song [LiSA]
16.My Song [marina]
17.Highest Life [麻枝准]
18.時を刻む唄 [Lia]
19.My Soul, Your Beats! [Lia]
-アンコール-
20.鳥の詩 [Lia]
21.だんご大家族 [茶太]
22.one's future(2回目) [鈴田美夜子]

そんなライブの模様をレポって行きます。

AllStandingのライブで整理券が後ろの方だったので、会場の後ろにいました。
上にでかいスクリーンがあったので、ほぼそれ見てる感じですね。ライブ出演者とか
人大杉てほとんどスクリーン越しにしかみれなかったですね。

Live MCは折戸とRita。軽快なトーク交えつつ、ライブ開始。

開幕は、クドわふたーのOPで『one's future』ライブが始まりスクリーンを見ると、、、

?!(゜Д゜ )

犬の着ぐるみ、だと・・・っ

なんと、クド役の鈴田美夜子が犬の着ぐるみでライブをやっていらっしゃる
じゃないですか。
コレはすごいつかみだww
着ぐるみで着て曲歌うとか相当ハードな状況で見事にOP歌いきってました。流石に
曲終了後のMCでは息上がり気味でしたが。
しかし、振り付け付きでやってのけるとはwできるww

■リトバスパート
クドわふたーのOPを開幕にリトバスライブパート開始。
続いて民安ともえが歌う鈴のキャラソンとすすきけいこが歌う佳奈多のキャラソン。
っつーかリトバスキャラソン出してたんすか?!全然しらなかったっす。
という感じでこちらはポカーンと聞いてました。

続いてRita。キタ━(゜∀゜)━!
会場のテンション一気にうp。『Alicemagic』を歌って『Little Busters!』を歌う頃には
かなりヒートアップ状態。
個人的はEXのVerがよかったけど、ナマリトバス聞けたんで十分満足っす。
Ritaでリトバスパート終了して次はCLANNADパート

■CLANNADパート
先鋒はeufonius会場の沸きは若干落ち着きつつCLANNADパートスタート。
曲の合間合間にMCを入れつつ、『メグメル』と『オーバー』を歌い茶太が
『影二つ』を歌ったあたりでクールダウンモードへ。

そしてついに、Lia登場。会場のテンション一気にUP。ちょっと前まで産休をとっていた
らしく、観客の各所からオメデトーコール。

■Lia無双
Liaの登場一発目は『Light Colors』で開始。
続いて、ライブでもなかなかお目にかかれないという『Hanabi』
Liaの歌に圧倒されましたね。周りの観客もサイリウム振らずに聞き入ってる状態。

おや?なんか目から汗が。。。

曲を歌う前にこれから歌う曲のエピソードを話していたのですが、『Hanabi』は作詞作曲
した麻枝チンの両親が大好きな曲だそうです。

次に、『Karma』。
コレは、麻枝チンがかなり好きな曲だそうで、レコーディングも立ち会ったほどの気合の
入れっぷりだったらしいです。
『Karma』はごとPのムービー入りで歌っていたのですが、コレは反則です。
目から汗が大量に流れてきました。どうやら、自分の周りも同じご様子。

ここでLia無双第1弾終了。

続きは次の記事にて。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2010-05-23 18:12:57
ライブ乙でした

> 犬の着ぐるみ、だと・・・っ
パンフみてたら着ぐるみ声優という紹介がw
Unknown (321ぜろ)
2010-05-25 00:53:00
>M氏
ライブ乙っす。

マジすかw
そんな役柄なんすか鈴田ww