散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

足立生物園(竹ノ塚)

2015-08-16 06:07:05 | 日記

     

 夏休みとあって生物園は家族連れで賑わっていますね。これは海の生き物をさわるタッチ

プールです。潮だまりに生息している生きものたちを、実際に手で触れて観察しているところで

す。ウニ、ヒトデ、ナマコ、ヤドカリなどがいますよ。平素のわんぱく坊主も最初はちょっと気味

悪いらしいが、馴れてくるとワー キャーと賑やか、ここにはサメはいませんから、安心して

触ってくださいね。    

        

 これはまたキレイな魚くんが自由自在に泳いでいます。この色は熱帯魚の一種でしょうか

ね。本当に見ていると飽きませんです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hibochan)
2015-08-16 08:28:51
熱帯魚きれいですが
各地でサメ騒動日本近海も暖かくなってきたせいなのかな
hibochanさん (sanpo63)
2015-08-16 15:34:20
 全く天候異変といいますか 将来どうなりますか

 鹿児島・桜島もドーンと来るような気配ですね 母親が

 若い頃 大正時代爆発で灰が広島まで来たそうです。

コメントを投稿