ザウルスでござる

真実は受け入れられる者にはすがすがしい。
しかし、受け入れられない者には不快である。
ザウルスの法則

ヒラリー・クリントン(4) スピーチ映像は合成?

2016-09-22 18:56:38 | 現代時評

ヒラリー・クリントン(4) スピーチ映像は合成?

9.11式典を体調不良で途中退席したヒラリー・クリントンだが、9月15日には元気に遊説先のノースカロライナ州、グリーンズボロで大統領候補としてスピーチしたという報道がある。そして、その動画もYouTube にアップロードされているのだが、この動画には重大な “合成”疑惑 があり、ノースカロライナ州に行ったことすらも怪しくなってきている。

この重大疑惑は Jim Stone 氏のウェブサイトで暴露され、他の人たちもすでにYouTube動画でさまざまな角度から立証している。 出典:http://82.221.129.208/basepagee8.html

 YouTube では、"clinton, greensboro" で検索するとたくさん出てくる。

 

 

“合成”疑惑 の根拠は、スピーチの最中に、背景はそのままにクリントン候補が画面から消えてしまうフレームが2つあることである。ふつうに流して見ているとほとんど気づかないのだが、1コマ1コマ見ていくと、明らかに消えている。バックの星条旗の赤のストライプはそのままなのである。これの意味することは、このスピーチ映像が “グリーンスクリーン” を使った合成であるということである。クロマキー撮影 とも言うが、お好みの背景と合成するためによく使われる方法である。 “グリーンスタジオ”で撮影しておいた人物などをどんな背景にも載せられるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、クリントン候補は、ノースカロライナ州の予定されていた講演会場に行かなくても、あたかも行ったかのような動画を作ることができるのだ。

 

  クロマキー撮影をした動画を背景動画に重ねる際の、ちょっとしたズレやかみ合わせの失敗(glitch という)はたまに起こるが、通常は仕上げの段階でちゃんとチェックをして修正する。 “クリントンスタジオ” は主にニュース映像を扱うために時間的な余裕がなかったのであろう。それでも今回はアップロードまでに3日かかっている。それにしても、映像加工担当者はこっぴどく叱られたに違いない。

 

  

 

 これは 演台のうしろに居並ぶ聴衆の方を向いて指さしているところを演じたつもりだったのだが、自分の後ろが星条旗であることを忘れていたために、馬脚をあらわすことになってしまった場面である。

正面席以外のひとたちにする 「あなたのことも無視していませんよ」 というポーズである。アメリカのスピーチではよくするこれを、つい習慣的にしてしまったのだろう。 

 

 

 

 

  

 

どのスマホカメラの画面にも、クリントンはおろか、正面に並ぶ星条旗すら映っていない。どこか別のところが映っている。合成されている証拠と言えよう。

  

クリントン陣営の選挙活動は、どうやら、今や “替え玉” だけでなく、 “CGI” も駆使して、なりふりかまわぬ段階に突入しているようである。

 これでもし、クリントンが当選すれば、歴史上初めての “CGIの大統領” が誕生することになるかもしれない。

   

トランプ大統領(1) 「反トランプ暴動」 の仕掛け人は? 

ヒラリー・クリントン(1)  すでに “替え玉” か? 

ヒラリー・クリントン(2) やはり “死亡” か?

ヒラリー・クリントン(3) “回復劇” の真相は? 

ヒラリー・クリントン(4) スピーチ映像は合成?

ヒラリー・クリントン(5) そもそも “替え玉” は違法か?

ヒラリー・クリントン(6) 討論でも ”ズル” ?

ヒラリー・クリントン(7) 第2回討論の勝敗は?

ヒラリー・クリントン(8) 子役に “サクラ” ?

ヒラリー・クリントン(9) トランプ暗殺計画?

ヒラリー・クリントン(10) ヒラリーを監獄に?

ヒラリー・クリントン(11) 電子投票をハッキング?

ヒラリー・クリントン(12) 最終討論の結果は?

ヒラリー・クリントン(13) 国外逃亡計画?

ヒラリー・クリントン(14) 偽ヒラリーを立証:反論不可能な証拠:全米国民必見の動画!  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒラリー・クリントン(1) ... | トップ | ヒラリー・クリントン(5)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL