La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

どっちかってーと 妄想過多のほうが 幸せなんじゃない?

2012-03-17 23:48:57 | お出掛け
音猫さんが眼鏡スーツツンデレ好きな事は周知の事実だと
自負しておりますが、何か良く分からない萌を自分の中に
発見してしまった。

















お分かり頂けただろうか。
言葉で表現するのが大変難しいのだが、攻めのネクタイが
受けの体の上に落ちてふにゃんとなっている構図に興奮を覚えるのだ。
我ながらマニアックだと思う。

そもそもこの構図?に確固とした名称がないのがもどかしい。
同志求む、と言いたいが説明し辛い。

この状態のネクタイに萌えるのかよく分からない…
分からないが萌える。

スーツ萌だから当然ネクタイ萌もあるんだけれど、
ネクタイがこういう状態になっていると一際
萌えるんだけれど、滅多にならないよね…
しかも自分、漫画より小説を好むのでこのような
シーンに出会える回数は更に減る。

眼鏡スーツツンデレだったら表紙からある程度分かるけれど、
こんな局地的なシーンの有無なんて読まなきゃ分からない。
厄介な萌を抱え込んでしまったようだ。

えっと、もし上記のシーンが盛り込まれた
眼鏡スーツツンデレ受け漫画or小説があったら教えて下さい…
ハードル高ェー



実写のほもほもしい雰囲気の映画や、まんまゲイ映画を
観た事はあったので、BL映画だって大した事ないと高を
くくっておりましたが、成人男性同士が少女漫画のノリで
絡むとこれ程の破壊力を持つとは予想外だった音猫です。
こんばんは。
一日中富士見実写版の事を考えていた。

映画で男同士ってなると、耽美な雰囲気になるじゃないですか。
そうじゃなかった。
可愛らしくじゃれ合う(夢オチ)か、
生生しいガッチュンシーンていうね。
あからさまなガッチュンより、じゃれ合うシーンの方が
観ていて恥ずかしかった…




さて。
今更ですが、9日に雪耶さんと会って来ました。
ベルセルク大人買い&映画観賞をして下さったのです。
語るしかない。
しかも彼女は攻殻も知ってるんです。
レアな人材過ぎる。
付き合って下さって大変ありがたいです。

大分お腹が大きくなってらっしゃいました。
何故か脂っこいものが食べたくなるらしい。
えええwww
逆じゃないの??
妊婦の神秘…量り知れぬ!



ランチっていうかお茶しました。








わっふるわっふる。
どんだけ生クリーム好きなの、というラインナップ。
横浜まで来て頂いたのだが、あまりお店を知らずすみません。
横浜だと逆に近過ぎてお茶しないんです。
単独行動だから尚更。




案外バンド話をした気がする。
ライブの日は逆にオタ話ばかりしてるんだけど。

雪耶さんもベルセルクについては自分と共通し感想を
抱いているので話し易かった。
ファルネーゼ様可愛いですよね~


黄金時代のグリフィスは好きだけれど、ガッツに去られて
人間臭くなってからは嫌い、キャスカの雌と化してからは
ちょっと…逆に今の白痴ぶりは可愛い、と全く同じ感想でした。


私達は炎ミラをルーツとしてるので、愛憎が入り混じった
歪んだ(主従)関係に萌えるんです。
ガッツとグリフィス、セルピコとファルネーゼは最高ですねぽわん。


それから本屋巡りをしました。
漫画だけじゃなくて普通の本屋も行けば良かったと後から後悔している。
とりま大型書店を巡るのは楽しい。

まだ時間があったのでアニメイトまで足を伸ばした。
メイト入り易くなったよね…
昔は店内こんなに明るくなかったと思う。
田舎のBOOK OFFみたいな雰囲気だった(何となく察して下さい)。


コスプレ衣装やヅラまで置いてあるなんて。
CDショップでボカロコーナーが出来ているのが驚きだし、
声優のCDもジャケ社をいる限りでは普通の
ミュージシャンみたいだ



グッズも見たけれど、半分は知らないアニメ
である事に一抹の寂しさを覚えました。
自分らがガチオタだった頃、メイトに置いてある
アニメなんて全て分かったよね…
観てなかったとしても。

てゆかその時放映しているアニメは殆ど観ていたwww
どんだけ時間あったのwww


いやー、自分の事をオタだと思っていますし、
事実そうなんでしょうが、ガチオタにはもう
戻れないんだろうなあ。
今のオタの方が色々な物が揃っているし、買い易いから
恵まれてると思うんですが、昔とはまた違った苦労が
あるんでしょうねー。
分からんが。

自分の好きなイラストを入れてキーホルダーが簡単に
作れるキットとか、色々売ってて当時の自分だったら
100%趣味に走ったマイナーなアニメorキャラで
作ってるな、と思いました。
初期バンギャ時代でもアー写でやってるだろうな…









「可愛すぎる…いびきをかいて熟睡するハチドリ」
http://www.frablo.jp/2012/02/27/sleeping-hummingbird-snores/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿