La vie en rose

食べログ化している元ロリバンギャのオタブログ

これだけの幸せを花束にしやう

2016-07-24 16:12:42 | Weblog

偶々通った道に業務スーパーを発見。






お昼ご飯はここで買った皿うどんにしました。
生鮮食品の取り扱いもあり、お野菜が安かった!

輸入食品も様々な種類があって楽しかったな〜
異常な大きさのスイチリの瓶があったよ。
炒め物やサラダなど結構スイチリを使う頻度が高いので、
これくらいのサイズがあっても使い切る自信がある。
まだ家に在庫があったので、見送りましたが、
次回行った時に買おう〜



さて。
この日は旅行代理店へ行って来ました。


9月くらいに新婚旅行へ行きたいと話していて、そろそろ
腰を上げないと間に合わんwとなった。


当初、フランスかベルギーに行きたかったのだけれど、テロが\(^o^)/
私はその辺がいいんですが、新婚旅行のイメージであるリゾートとは
ちょっと違うなって。

もしくはアジアンリゾートで豪遊という選択肢も考えてました。
やっぱり値段が全然違うし、綺麗な海辺のヴィラでゆっくりマッサージして
貰うのって憧れだよねー。


更にヨーロッパクルーズ経験者のYちゃんから、クルーズってそんなに
高くないんだよ〜、荷物を船室に置いたままにできるから、移動も楽!
とお勧めされたんです。

荷物置きっぱに出来るのは楽だな〜
毎日ホテルが変わって、
毎晩荷造りって大変だもん。
大きい荷物を持ち歩くのも嫌だし…

腹弱な私として、移動が全て船っていうのは安心材料の一つ。
そんな訳でヨーロッパクルーズとアジアンリゾートの
パンフレットを大量にもらって帰ってきました。

アジアンリゾートだと10日間丸々リゾート地なんだねー
絶対飽きる…
世界遺産などの観光地と組み合わされたツアーがあれば良かった
んだけれど。
二つのツアーを組み合わせればいいとはいえ、
その間の移動は自力になる訳だし…

という訳でヨーロッパクルーズに決めました\(^o^)/




「イチローがキャンプの時に着る謎Tシャツwww」
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5102546.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稲川淳二の怪談ナイト2016

2016-07-23 21:04:35 | 舞台
久しぶりに丸亀行ってきたー。







去年の年末、クーポン地獄に陥り、定期的に行く羽目に
なっていたのですが、それ以来行ってなかったー。


ついつい釜揚げにしてしまう。
これ、つゆに入れる時にはねがちなんですけどね…

天ぷらは期間限定なのかな、でかいししとうみたいなのがあった!
これ好き。
もう一つは海老です(基本!




さて。
この日は去年も行った、稲川淳二の怪談を聞いてきましたよー。
これ何年続いてるっていうのが凄いよね…
一カ月以上使って全国回るって大変なことだよね。
いつまで続けられるかわからないもんだから、予定が合えば行く!の
精神です。

いつかライブに行こう♪で何度後悔したことか。
最も後悔しているのはラファエルだったりします…
行こうと思って行かなかったライブの様子がHOT WAVEで放映され、
それが大層楽しそうでね…


まあ、それはいいや。
去年も入口 付近いた「タダでチケットを譲って下さい」と書かれた
プラカードを掲げたおばさんがまたいたんですが…
この人こそが怪談なんですが?
彼女について詳しい人がいたら詳細を知りたい。
稲川さんの会場で出没するのか、どの公演にもかかわらずこの会場に
出没するのか…



内容はネタバレになるので避けた方がいいかしら?
個人的には最後だったかな、奥座敷に訳の分からないものがいる話が
好きでした!
ちょっと昔の時代の旧家を舞台にした因縁がつきまとう話が好き。
ただあのオチだと実話感が薄れてしまう気は




「ニャンカス、絶望する」
http://alfalfalfa.com/articles/163601.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイナスばかり 貯まって

2016-07-22 17:09:45 | Weblog
ものすごく久しぶりに歯医者へ行ってきました。
こちらに引っ越してきてから初めて。
そもそも転職してから一度もお世話になっていません。

一時期滅茶苦茶通ってて金欠で死にそうになっていた時期もあるというのに。
歯医者高すぎんよー。
その頃は数年前の治療痕の寿命が次々に尽きていたみたいで、
しかも歯医者嫌いだから伸ばし伸ばしにしてしまい、痛み止めのお世話に
なった挙句通院っていうね(最悪

その年はアトピーや腰痛も悪化し、休みの日は病院巡りしてたよ。
医療費半端なかった。今思うとストレスもあったのかもしれん。


その頃と比較したら今は健康そのもの。何の病院にも行ってません。
当時は次々と発見される虫歯に一生歯医者に通う生活を
続けねばならないのか、と絶望したものだけれど。
ただ今思い返すと当時は日付が変わる頃帰宅して、寝る前にご飯を食べ、
歯も磨かず寝落ちしたこともしばしばだったから、余計に虫歯に
なったんだろうなー。


それは兎も角として、今回は痛みがあった訳ではなく、
最も目立つ前歯が茶色く変色してしまったからです…

以前、付け根というか、歯茎の境目あたりが虫歯になり、
場所が場所だけに治療すると歯茎からめっちゃ血が出て痛かった記憶が…

虫歯なのかなー嫌だなーと思いながら最寄りの歯医者を調べたら
結構な数があり何処がいいか判断できず、最も近くてネット予約可能
(電話苦手)なところにしました。

3、4席患者の座る椅子があり、スペースが仕切られていて、それぞれの
ブースにドアが取り付けられているというプライバシー守られ過ぎな作り。
別に入口が共有でも全然問題ないと思うんですけど?
歯医者行くのってそんなにはばかられるの?
仕切りなくても他人を見る余裕なんてありませんけど?

色々突っ込みどころはありましたが、状態とじては虫歯というより、
治療痕は段々削れていってしまい、年月が経つとどうしても元の歯との
段差が出来、汚れがたまってしまうらしい。
変色部分削るだけなので、痛みはなかった上、ものの10分程度であっさり終了。

しかし料金にせんえん\(^o^)/
にせんえん\(^o^)/
ボロい商売やでぇ…


帰りにスーパー寄ったらレジのおばさんが買ったものを荷物詰める台へ
運んでくれて、えってなった。
このサービスって子連れとか腹に赤子が詰まってる客に対するものじゃないのー?

確かに便秘気味でお腹ぽっこりしてましたが?
赤子じゃないようんこだよ!!!!

あまりにショックだったので、午後からジムに行きました…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何処へも行かないで どうか心もすぐ側で

2016-07-19 17:36:15 | お洋服紹介
ジムに行きカツを食らった。
無意味\(^o^)/







近所のかつ屋(チェーン店)なんですが、久しぶりにきたらメニューが変わっていました。
土日用ランチメニューの中に、まんぷくランチなるものがあり、
色々な種類を食べたい意地汚い私は迷わずそれに決めたのですが、
まんぷく名称この上ないボリュームで大後悔した。
ロースカツがフルサイズで乗っているのに、一口ヒレカツ、
チーズ入りメンチまで付いてくるのだもの。
それは多いよね。
ロースがハーフならまだいけたかも分からん。




さて。
先日購入したOPの紹介です。










ドッキングOP(ブルーグレー×ネイビー)
レストローズ


画像はクリックで拡大します。
写真ではパープルが強く出ていますが、実際はブルー寄りな色合いです。


他にベージュ系ともう一色ありました。
私が買ったお色が一番トップスとSK部分のカラーの対比が
ぱきっとしていたので、こちらに決めました。
ベージュも案外ない配色だから気になったんですけどね。

お袖は七部で、リブニットのため体のラインが綺麗に出ます。

SKはシャンタンのようなハリのある素材なので、ボリュームが出て、
タイトなトップスとメリハリが出るところが気に入りました。



襟元のアップ。






おお振りなビジューも惹かれたポイント。
ネックレスが苦手なので、ビジューはありがたいです。

元値は2万しないお安めの価格帯なんですが、一年前の商品のため、60%off
値下げされていました。

夏物を探していたので買うかどうか迷ったのですが、希望にかなった
お洋服が見つからなかったので買ってしまいました。
複数の店舗でチェックしていたのですが、次第に色欠けしている
店舗もあったので…
涼しくなるのが楽しみだなー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そう人生は けっこう辛旨

2016-07-18 19:10:42 | お出掛け
徒歩圏内にしまむらがあるので普段服はもっぱらしまむら。








デニム暑すぎ死んだってなってるところ、涼しいデニムのCMがやってたので
試しに買ってみた。
確かに涼しい。
このさらっとした感じは何なんだろう?
最早デニムではない気もする。

ストレッチも効いていて楽ちん。
婆向けに作られているのか、股上が深いのもありがたい。
浅いとどんどん落ちてきたりして不快なんだよね。

恐らく足首を見せて履く丈に作られているんだと思うんだけれど、
私が履くと普通に丁度いいよね…
お直しせずに済んで助かるけど。
ちょと折って足首を出して履いてます。

しまむらは安くて助かるんだけれど、サイズがでかくてね…
小さいサイズの展開もお願いしたい。
このパンツだって必死に50cm台探して一本だけあったんだよ。
58なんだが、何度か履く内に緩くなって来てしまった。



さて。
初めて越谷レイクタウンに行ってきました。
祝日のためか、レイクタウンタウン渋滞ができるレベル。

到着したらお昼ちょい前だったので、まずごはん食べた。
すぐ入って良かったよ。
その後列が出来てました。





サーロインステーキ(^q^)
サラダバーも付けました。
サラダバーの野菜は地元のものを使っているみたいで、珍しいラインナップ。
ルッコラがあったのは嬉しかったな〜



とにかく広い!
目的を持って来ないと疲れるばかりだね…
メインのアウトレットではティファールで卵焼き器を
買ったくらい。

あとはジーナシスでセール品の白いカットソーを。
ここで買わなくてもいいものかも汗
変形のだぼっとしらたラインが面白く、手触りが滅茶苦茶良かったの。
透け感もなく、一枚で着られるのも惹かれたポイント。



疲れたので、椿屋でお茶した。







椿屋久しぶりだな〜
昔はよく行ってたんだよね。
新宿と渋谷でよく利用したかな?
空いているし、店員さんの制服が可愛いあい、若者がおらず
落ち着くんだよね。
店舗ごとにメニューが違うのも楽しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何も知らない 僕がそれを選んだって

2016-07-16 09:03:02 | お出掛け

ウエディングフォトを選ぶためにスタジオへ行ってきました。
撮影当日に選ぶことも出来たのですが、疲れきった状態でやると
どれでもいやってなりそうだったから、後日にしたんdす。

30ページ程度の写真集を作るんで収録する写真を膨大な枚数から
選ぶんですが、割とさくさく進んだかな?と。



お昼は定番となりつつあるデルパッチョ。
ペアランチにしました。







パスタはポルチーニ茸だったかな。
ぶっといフィットチーネを丸くしたというか、でかいマカロニみたいな。
初めて食べた。
メインは鶏肉と丸茄子だったかな?
茄子美味しかった!
ドルチェはちょっとずつ盛り合わせになっているのが嬉しい。


その後、プランタンで帽子を見てたらお腹の急降下www
普段食べつけてないもの食べるからwww

そしてセール中のレストにぶっ込んでOPをお買い上げしてしまった。
衝動買いじゃないよ。
何度も色々なお店を見た結果だよ。

夏物の一枚で着られる袖付きOPを探してたんですが、なかなかこれという
ものが見つからなくて。
あっても次に行った時には売り切れてたり、サイズがなかったり、
値段が高かったりして買うにいたりませんでした。

しかも結局買ったのはトップスがニット素材の秋冬もののドッキングOP
というね…
いや、でも可愛かったし、60%OFFだったんだよ…



「ハスキーがドッグパークではなく動物病院へ向かっている事に気付いた瞬間www」
http://hamusoku.com/archives/9339783.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宝塚花組公演「ME AND MY GIRL」

2016-07-14 20:39:43 | 舞台
この日はミーマイ鑑賞〜。








相変わらずチケは譲って頂いたんですが、何と1階10列目。
こんな前の方で観劇した事あったかしら。
初めてかもしれない。


基本姿勢はB席狙いの貧乏人間なのですが、座席数が少ないため、
存外入手困難なんです。
今回たまたま観てたら、S席を定価以下で譲ってくれる人が現れ
我が目を疑った。

公演日が迫っているのか思ったら、そんなことはないし。
2階と見間違えたかと何度も見直した。笑

どうやら10列目と言えど最上手の一番端っこの席だったため、
お安くして下さったらしい。


えー。
端っこでも全然いいよねえ。
ライブハウスで何処からでも楽しめる精神が宿ったので、
観られるなら席は全くこだわらない。
唯一あるとしたら客席降りのある公演かな。笑

前日咲也さんと会い、公演にはつて色々聞いていたので、
尚更ワクワクして臨みました。
甲冑に注目!って言われたので、ガン見してたw
これ前情報がなければ滅茶苦茶驚いたと思う。


小ネタをちょいちょい差し挟んで来るんですが中でも
気になったのは、舞踏会のシーンで、髪飾りの葡萄を
食べるシーン。

全部本物って訳じゃないよね?
数粒ナマモノが混じってたのかしら。


男役女性を演じるのが好きなので、ジャッキーにばかり観てしまった!
舞台だとワガママで気の強い女性が魅力的に見えるのは何故だろう。

曲はランベスウォークが一番好きです。
曲落としたい。
あとは家つき弁護士。
確かに最後まで聞きたかったわw

客席降りでは水美さん、羽立さんとハイタッチして貰えました。
宝塚はこういう楽しくなる作品がいいね…
でも去年観た作品で好きなのは星逢と舞音だったりする。
悲劇\(^o^)/






「野良猫がLAWSONに迷い込む にゃーん(笑)」
http://alfalfalfa.com/articles/162029.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほらね もうすぐ約束の場所よ

2016-07-13 00:43:57 | お出掛け
かなはちゃんに結婚祝いにと貰ったお菓子。





浅野屋のフィナンシェです。
これ最強だよね。
都内の店舗が増えたのはありがたいが、フィナンシェを扱っている
店舗は限られているというか、私の家の近くにはことごとく取り扱いがない。

一方、かなはちゃんちの近くの店舗には置いてあるため、
買ってきて!金なら出す!という気持ち。

今回もお願いしようと思ったんですが、しそびれてしまったところ、
自主的に買ってきてくれたー。
嬉しい!


さて。
果てしなく久しぶりに咲也さんに会ったよー。

何円ぶりだろう?
住んでいる場所が離れているからというより、
ライブがないとなかなか会えなくなっちゃうよね…。

私はすっかり上がり気味ですが、咲也さんはまだまだ現役!
最近はバンドの話よりヅカの話をしていますw

この日ライブのため遠征してきているということで、遠征前に
お茶することになりました。
娘さんもご一緒で、きちんとお話するのは初めて。
ゴージャスなロリ服を着てらしたのですが、何と手作り!
凄い〜


えみきゅなどのカジュロリだったので、姫袖とか着たことないんです。
着ておくべきだった…


初対面の友達さんもご一緒なところお邪魔させて頂いたんですが、
何処かしらのバンドを介して共通項は見つかるよねw
バンギャあるあるwww
〇〇ってバンド知ってます?あ、対バンで観ましたwとか笑


新宿のハイアットリージェンシーでお茶しました。





ケーキ2種類選べてお茶飲み放題はお得!
コスパいいw

オーソドックスないちごショートと、ラズベリーとピスタチオのケーキだったかな?
ベリー尽くしになってしまった。
チョコ系も気になったよ



翌日はそれぞれ東京とムラでヅカ鑑賞だったので、ヅカ話を沢山したw
スカステ加入への欲求が高まったよ…




「めっちゃくちゃ人に懐いているカモノハシwww」
http://hamusoku.com/archives/9334804.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうでしょう、一緒にここで!

2016-07-12 00:11:44 | お出掛け
かなはちゃんと東京大神宮へお礼参りへ行って来ました。
縁結び()などのスピリチュアル()なものって全く信じてないんですが、
私含む4人の知り合いが結婚が決まったのでここはガチかも分からん。

成就したのでお守りを返さなくちゃならないのにすっかり忘れてたw
そもそもどこにあるか不明。
捨ててはいないはず。


お昼は神楽坂ぶらっとして気になったお店に入ろうと
言ってたんですが、土地勘がない上、暑さにめげてホームである
銀座へ移動した。

今の家から一番出やすい都内の主要駅だし、母に連れられ
幼い頃から来ているので一番落ち着くわ…
歌舞伎座と宝塚劇場があるため、更に頻度が上がるよね…



お茶漬けのお店に来ました。




かなはちゃんと一緒に来るのは初めて。
お昼ごはんの時間にしてはちょっと遅かったので、空いていました。
狭いけれどいつも空いているから助かる。

期間限定の豚肉を鉄板で焼いた何か。
お茶漬けの具は高菜とたこわさにしました。


セールをぶらっと見ましたが、何も買わなかった。
私偉い。
我慢しているというより、最近物欲が減ってきたよ。
良い傾向だ。


疲れちゃったので、早めに夕御飯。
夜は日比谷でタイ料理。







またこのお店に来てしまった…
プーパッポンカリーが驚きの美味さ!
これは頼むべき。
ソフトシェルクラブ好きには堪らんメニューである。



そして〆は恒例の集です。






オーソドックスなショートケーキ。
やっぱり最強よね…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

縛り 誰も 触れないよう

2016-07-10 23:58:54 | Weblog
ウェディングフォト撮影あいた帰りにタカノでケーキを買いました!











憧れの二段ケーキ!w
いちごもハートにカットしてあるv
白いハートのチョコプレートには好きな言葉を
入れて貰えます。


何だかんだ言ってショートケーキが至上だよね。
案外オーソドックスなショートケーキってないんだよなー。
最近タルトが隆盛を極めてるしね。
そんな時安心と信頼のタカノですよ。



さて。
指輪の話を少し。







婚約指輪は買ってないので、結婚指輪は石が入っているものが
希望でした。
更に西洋アンティークのようなデザインの入ったものが欲しかったんです。
更に言うなら華奢なデザインが良かった。


色々有名どころのブランドを見てみたんですが、案外希望通りのものが
見つからず…。
和風のアンティークなものならあるんですが。


よいやく見つけたのがエクセルコダイヤモンドという、ベルギーの
ブライダル専門のブランドでした。

それぞれのリングにワイルドローズやミニアチュールといった
コンセプトに基づいた名前が付いていることにも惹かれました。

特にミル打ち加工が他のブランドにはない要素だなと
思ってお店に予約を入れてみました。

お店に行くとまず受付があって震えた…
え、ホテルか…何かかな?
ラグジュアリー()な空間に戸惑いを隠せないよ?

指輪探しをして初めて行ったお店なので色々説明してもらいました。
指の付け根の左右の高さも指輪選びには重要らしい。
差があると斜めやVのデザインが合うし、水辺なら真っ直ぐのデザインが合うらしい。
私は割と水平だったので、どちらも合うと言われた。
シンメトリーのデザインが好きなのでほっとしました。

色々試着させて貰い、私の指の太さでは石はせいぜい3つが
限界だろうと。
最初は素材はピンクゴールドが良かったんですが、強度の問題、
カジュアルな服とのコーデを鑑み、プラチナにしました。

結果、画像の3つ石が並び、ミル打ちが施され、石とリングの付け根が
細く絞られたようなデザインのものに決めました。
しかも名エリザベートという立派な名前が付いていますw

しかも1号から作ることが可能でした。
素晴らしい。
海外ブランドだと小さいサイズを作ってくれないところもある
みたいです。

ちゃんと測ってみたら3号という驚きの小ささだったので…
自分でも驚いたわ…
むくんだことも鑑みて、3.5号にして貰いました。

希望に叶った指輪が見つかって本当に良かった!





「【悲報】ワイのネッコ、猫背を忘れる」
http://hamusoku.com/archives/9322710.html


コメント
この記事をはてなブックマークに追加