ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

アルカポネ

2016-05-02 | 来桃里とアルカポネ


GWの只中にありながら、普段と同じ時間を過ごしております
今日はアルカポネのことを・・・

迷子になっていたネコ、仮名アルカポネの保護の経緯については
こちらの記事をご覧ください



僕は元気にしています
来桃里ちゃんはときどき僕にシャーってしますが、
最近になって鼻チュウ♪ご挨拶をしてくれます

でも、機嫌が悪い時は…
まぁ、たいていはお腹が空いている時ですが
ただ座っているだけの僕にパンチして通り過ぎます


来桃里のアルカポネへの対応が緩やかになって来たので、ほぼ24時間同じ部屋で過ごすようになりました



夜も一緒に寝るようになって、新しい発見もいくつかあるんですよ

アルカポネはお布団が大好き
そしていびきはかなり大きいだけでなく、まるで人間のおぢさんのように時々無呼吸になりますの…
そぉっと背中を撫でますと、ウガッ!!と再び呼吸が始まります
まぁ、そんなふうに私が感じるだけで、実際にはちゃんと呼吸しているのでしょうが…



思った以上におぢさん座りが上手で、背もたれも無いのにけっこう長時間こんな恰好をしております
疲れないのかしら…

GW用に特別版ポスターの写真を撮影しておりましたら、

来桃里が何してるの~?!と…

うろうろしながら見学しておりました



カッコイイおぢさん猫に撮れているかしら・・・?!
胸元の茶色いラインがチャームポイント

3月末に我が家の玄関の前で一晩中『入れて~!』と鳴いていた迷子のアルカポネ、外で過ごせないとの判断で保護して1か月以上が経ちました
寂しくてなのか、撫でられたくてなのか、あるいは視力が弱いのか…道路では動いているものを見ると、人にも自転車にも走行中の車にさえもよたよたと近付いてしまったアルカポネ…

飼い主さん、探していないのかな…
パソコンやスマホが使えなくても、近所の交番になら行けると思うのだけれど…
お友達からのコメントにもありましたが、死に場所を求めて家出したのだと考えて、敢えて探さずにいらっしゃるのかしら…

アルカポネ、まだまだ元気!
少し体重も減って、動き方も素早くなってきました!
もっとダイエットしたらジャンプも出来るようになるかもしれない…
健康に注意しつつ、飼い主さんに会える日まで、元気で居て欲しいと思っています



    





『あまのじゃく…』にコメントをありがとうございました

きょうはおまとめの返信でご勘弁下さい

何処から来たのぉ♪
魔法のマコちゃんの歌でした
私の小さい頃、魔法モノのアニメがたくさん放映されていて…
サリーちゃんも好きでしたが、マコちゃんはより現実味のあるストーリーで、毎回食い入るようにテレビを見ていたのを覚えております

さて、みなさんにご心配をおかけしているアルくん、我が家での生活にも慣れてきました!
来桃里との相性、良いのでは…と言っていただき、嬉しくて調子に乗っていたところ、派手なケンカもやらかしました
でも、流血には至らず…
普段はおとなしいアルくんですが、やはり怒ることもあるんだなぁ…
我慢ばかりさせてなければいいのですが

なかなかタイミングを捕えられず、鼻ちゅうやアルの見事なへそ天寝などの写真を撮れずにいます
ゴールデンウィークは在宅の予定ですし、手芸などしつつチャンスを狙いたいと思っています

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまのじゃく…-_-; | トップ | 5さい…なんだねぇ… »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (くろねこ天使)
2016-05-02 15:35:36
こっちゃんとアルくん、なんとか仲良くしておられるご様子
ほっとしてますよ!
アルくんのいろんな様子、記事を読みながら
想像してニンマリしてます。
次はお写真期待してま-す!
こっちゃんもアルくんも、お元気でねえ!
返信する
感激しながら・・・呼んでますよ! (ふ~まま)
2016-05-02 18:33:51
柚子さん こっちゃん
大変でしょうが アル君よろしくね!
おんにゃのこは 中々気難しい

うちは 人もにゃんこも男子ばかりなので
女心が わかり辛い
アル君 ガンバレ
  
返信する
Unknown (フェイ)
2016-05-02 18:37:04
おされなしましまおぢさんに
きゅ~~ん♪♪
画像もらっていきます…ふっふっふ(謎)
絶対可愛がられてた子だよね
飼い主さんも寂しいだろうに
あきらめちゃったかなあ
しかしよくまあ柚子さんちの玄関を選んだ!エライ!
こっちゃん、一人っ子卒業だけど
焼きもちやかないでねん
返信する
Unknown (まちゃこ)
2016-05-02 21:25:03
ご無沙汰してます~(-∀-;)
無事に引っ越しも終わり、GWは片付けに勤しんでます。
って、今日は仕事だったけど(^^;
アル君、すっかりお家に馴染んじゃいましたね~(*^艸^*)
こっちゃんとの距離も近くなったみたいだし、
柚子さんも少しは安心できてるかな?(*^^*)
飼い主さん、探してないと言うか、もしかしたら、
お引越しとかで、あえて置いて行ったのかな~・・・
とか、悲しいコトを考えてしまいます(´・ω・`)
柚子さん宅の前で待ってたアル君、めっちゃお利口さん(´艸`)
複雑な心境だけど、こっちゃんとご家族がアル君の存在を
認めてくれてるなら、いっそのこと、もう柚子さんちの子に
しちゃうのもありなのかなぁ・・・なんて思ってみたり(*^^*ゞ
返信する
Unknown (しげりん)
2016-05-02 22:01:29
アルくんと来桃里ちゃんがどんどん仲良くなってるようで
なんだか嬉しいです♪
たまに喧嘩するのも喧嘩する程仲がいいって感じでしょうか?
アル君の色んな写真待ってますよ~^^/

最近なんだかアルくんは柚子さんちの子になる
運命だったのかな?なんて思ったりしています^^
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2016-05-03 23:40:31
アルくん(´-`;)無呼吸はヤバイですw
最近ウチのおじさん∪・ω・∪も寝息が凄いのですw
年取ると寝苦しくなるんでしょうか・・・
ニンゲンと同じですね~(苦笑)
胸の茶色ラインが、ループタイしてるみたいで
素敵ですね!(*´艸`*)。+゜
こっちゃんが許可してくれたら柚子さん家の子に!(= ̄∇ ̄=) ニィ
返信する
Unknown (ちゃめちゃめママ)
2016-05-04 00:20:28
アルくん、いけニャンだぁ^^

こっちゃんといられる時間が長くなって
仲良くなってきているのですね。

本当に良かったです~。
鼻チュウしてるなんて、嬉しくなっちゃう^^
返信する
Unknown (タカ)
2016-05-04 21:39:26
アルくん、おぢさん座りしていても
お顔が可愛いから、おっさんには見えないですね。
たまに喧嘩をしても、流血しないぐらいなら
こっちゃんと一緒にいても心配ないですね。
鼻チュウやへそ天写真、期待してます。
返信する

コメントを投稿

来桃里とアルカポネ」カテゴリの最新記事