ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

「撮らニャいで!!」と云ったのは・・・(*^^*)・・・

2017-06-21 | 来桃里

先日の記事の最後で来桃里がダンボール箱に持ち込んで隠したもの・・・

それはね、こちら♪



あれ、まだよく見えませんね~

薄ピンク色で小さくてぴろろん!と細いしっぽ・・・



これならどうでしょう

じつは、神楽坂でのプチオフ会の日、お友達のまちゃこさんからいただいたねずチューさんなんです



仲良しのブロ友さんたちはきっと知っていらっしゃることと思いますが、7月末にグループ展を催されるそうで…
そのグループ展にお出しになる作品をいただいてしまいました

まちゃこさんのブログでねずチューさんを見て、待ち望んでいらっしゃる方も多いと思います♪
ごめんなさい!! 一足お先に、うちのこっちゃん、楽しませていただいております☆




すんすんすん・・・と香りを楽しみ




がぶがぶしては嚙み心地も楽しんで・・・




完璧に酔っぱらっております




来桃里はまたたびが好きなタイプですが、たとえまたたび入りと書いてあっても反応しないおもちゃもあります

数あるまたたびおもちゃの中でも、お友達にいただいたピンクのハートのケリケリと、まちゃこさんのキッカーとねずチューさんは特別な反応☆

結構激しくカミカミガブガブケリケリ・・・していますが、びくともしない頑丈な造りで、安心して遊ばせられます

せっかくの特別なまたたびの香りですから、なるべく長くもたせたくて、遊び終わるとジッパー付きのビニール袋で保存♪

来桃里だけじゃなくて実は私もまたたびの香りは好きなので、来桃里が遊ぶ度に一緒にさわやかな香りを楽しんでしまいます


そしてこちらのねずチューさん、大きさも可愛らしくて色もソフトで素敵なんです

色違いでたくさんほしくなってしまいました

7月のグループ展、楽しみ~☆

ブロ友さんのまちゃこさんとくりひなママさんと・・・まだまだたくさんの作家さんが参加されているそうで…☆

仕事があるので私が行けるのは日曜日

ぜーんぶ売れちゃってたらどうしよう…と、今からやきもきしております





さて、最近のアルカポネはさらに積極的に来桃里の傍に



チューブで遊んで、そのままうつらうつらしていた来桃里に何気なく近寄っていたりするんです

頑張れ!ありゅりゅん♪ その調子(*^^*)



来桃里はちょっと不満そうに起きてしまいましたが、

気にしない気にしない!!


最後になりましたが先日の記事にいただいたコメントの返信~☆

ハジマリノヨカン☆  お読みいただきコメントたくさんいただきありがとうございました
わたくしにもハッピーバースデイを言ってくださってとても嬉しいです♪
ブログを通してのお友達を訪問しつつ日本各地を巡る旅…
いつか本当に行けるといいなぁ~☆
一緒に旅行に行ってくれるお友達も見つかったし(nonたんさん、よろしくね♪)
各地から「どーぞ!」と言っていただいたし…
これで安心して歳を重ねられますわ~



玄関先の鉢植え 夏の赤は鮮やかで



靴箱の上には苔玉とシノブ…

葉のグリーンが柔らかくて好きです

そして・・・とうとう多肉さんを買ってしまいました(;^_^A

来桃里の手が届かないところにしか置けないので、玄関の靴箱の上、この先どうなることやら…

マスキングテープはいたずらされないのでテーブルに出しておいても大丈夫!
さすがに先日の写真を撮ろうとマステの山を積み重ねていた時はチョイチョイおててが出てしまいましたが(-_-;)

マステ、増えそうです
可愛いネコさんの柄のマステの多いこと!!
一つや二つ、増えたところでそう場所をとるわけでもないし…なんて思っていると…?!

きのうも夕飯のお買い物のついでに100円ショップに寄りましてマステをチェック☆
残念ながらすでに持っているものしかなかったのでお買い上げはナシ…

でも、代わりに可愛いポーチを見つけてしまって



買っちゃいました~^^;
どうしてネコさん物には財布のひもが緩くなっちゃうのかなぁ・・・



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハジマリノヨカン☆ | トップ | 葵の月の福 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねことふね)
2017-06-21 11:05:10
来桃里ちゃんが隠し持っていたのは
ねずチューさんだったのですね~
誰にも渡さニャイわ って感じですね

アルさんと来桃里ちゃん、ちゅーぶの布一枚隔てて
くっついてる~

わかります。。。。。猫さんグッズに
財布の紐はどこか飛んでいきます(笑)
かわいいポーチ
返信する
Unknown (フェイ)
2017-06-21 13:33:23
こっちゃん可愛い
こっちゃん可愛い
おててで ぎゅーしてるの
可愛い!
うちのねこは
チューチューさんで遊んでも
すぐ机やベッドの下に放り込みます
なぜ?

チューブやキューブ
いっぱいあるんですね
ねこの巣 いいなー
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2017-06-21 14:35:52
ねずチューさんやっぱり可愛いですね♪
くわえて運んでたら本物に見えちゃうかもです(*´艸`*)。+゚
こっちゃん大事そうに抱えて独り占めですねw
アルくんにも貸してあげてねー♪
布一枚で接近!これは近いうちに猫団子も夢じゃないですね!!(*'▽'*)♪
猫友さんを巡る旅是非ー( ´ ▽ ` )ノ
ウチの多肉ちゃん根元付近が枯れてきちゃってヤバイですw
返信する
Unknown (ひかり)
2017-06-21 14:57:18
可愛いピンクのネズミさんですね~
うちにあるのは安もんしかないんで
こういうシンプルで温かみにあるネズミのおもちゃは
素敵だなって思います^^
またたびは・・うちも反応しないことありますよ。
きっとまたたびの質が違うんでしょうね。

昨日のFC2・・私も他ブログで全然コメント入れれませんでした。
何度やっても文字入力さえできず。。
うちのPCが不調なのかと思ってました。
柚子さん、ありがとね~^^
返信する
Unknown (hana)
2017-06-21 15:55:54
来桃里ちゃん、大事そうにネズちゃんを抱えちゃって~
なんて可愛いのかしら!
ガブガブのお顔も愛らしいですね~
楽しそうなこっちゃんの様子に癒されました!

うちのにゃんずも、またたびおもちゃに反応する時としない時があります
ほんのちょっとした成分(葉っぱなのか茎なのか)の違いもあるような気がします
うちの4にゃんも、こっちゃんみたいに可愛く遊んでくれたらなぁ
醍醐がガブガブしてる様子はホラーにしか見えません…

薄いチューブの壁を隔ててはいるけど、ものすごい至近距離!
これは大接近ですね~
近いうちにお団子が見られるかも?!

可愛いトンネルがいっぱいあるんですね~♪
返信する
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-06-21 16:53:21
こっちゃん、ねずちゅーさんがお気に入りですね。
柚子さんの写真て、いつも生き生きしていてホントに良い表情。
いつも感心しています。

それにしても、トンネルやキューブがこんなに沢山あったなんて‼
びっくりしました。
わが家ではなんと、このタイプもちーのくんがちみるので使えません。
らっちゃんが来たときにケージを買ったのですが
齧って穴をあけられました
アルくんは手を変え品を変え、接近大作戦。
がんばれ~。
返信する
Unknown (ぽち)
2017-06-21 17:48:45
まちゃこさんのグループ展楽しみですね♪
私も期間中に伺えたらーと思ってます
国産天然のまたたびは香りも違うのでしょうねw

こっちゃんとアルくん
日々距離が近くなっているのがわかります!
こっちゃんもなーんとなくいいかなーって
思ってるんじゃない?ww
返信する
Unknown (まちゃこ)
2017-06-21 19:52:24
あぁ~良かった~♪
こっちゃん、遊んでくれたんですね~(*´ω`*)
ガブガブしてるこっちゃん、とってもかわゆ~い(≧∇≦)
そうだ、シッポは大丈夫でしたか?
一応、全部1本で編んでるので、シッポが取れることはないと思いますが、
もし、取れちゃったらご連絡ください(^-^)

トンネル越しのこっちゃんとアル君、良い雰囲気ですね♪
ホントに少しずつだけど、ちゃんと距離が近付いてるんだな~
って思いましたよ(*^^*)
返信する
Unknown (とらたんくろたん)
2017-06-21 20:06:07
こんばんはー
こっちゃん幸せそう・・・ねずちゅーとたわむれている姿
ほんとにねずちゃんの形してるものね♪
アル君もさりげに寄り添って、ほんとに距離が近くなってきましたね。
柚子さんの願いもそろそろ叶いそう?
返信する
Unknown (しげりん)
2017-06-21 20:22:06
まちゃこさんの作るおもちゃは
ネコちゃんが大興奮しますよね^^
来桃里ちゃんが遊んでる姿が可愛すぎます~♡

アル君、来桃里ちゃんの近くで
なんだか満足してるように見えます♪
でも来桃里ちゃんはちょっと不満?(笑)

100円の猫ちゃんグッズ可愛いですね!
財布のひもが緩む気持ちわかりすぎます^^
返信する

コメントを投稿

来桃里」カテゴリの最新記事