TUYUKOさんちの食いしん坊日記

私の家族の織りなす日常と毎日の晩ごはん日記

春季大運動会。

2012-06-30 03:22:19 | 今日のできごと
小、幼、保連合での運動会。
今年はけーちゃんに誘ってもらって、
けーちゃん一家と一緒に見守ることができました。

リレーもダンスも自分を大切に、仲間を大切に、
それぞれを支えながら、ひたむきに頑張る子供たちの姿は、
胸にジンとくるものがありました。



しかもけーちゃんちと一緒できて2倍楽しめた今年の運動会でした。


みきちゃんちにて。

2012-06-30 03:07:07 | 今日のできごと
なっちゃんの下校が早かったので、木曜日のヒッポに子ども達も一緒に参加してきました。
てっぺーとこーへーはひろくんたちと思いっきり外遊び。


なっちゃんは宿題を手に母たちのおしゃべり参加。
4を4つ×÷-+のいずれかを使って答えが1から9になる数式を作るクイズを提案。

みんな結構夢中になって考え中。

こうしてみんなで木曜日のヒッポを楽しみました。

歯医者さんにて。

2012-06-30 02:29:49 | Weblog
3人を連れて歯医者さんに定期検診と歯磨きに行ってきました。
待ち時間のキッズルームにて。
お母さんになりきり?!ごっこ中のてっぺーです。


てっぺー作:



先週の土曜日のことです。
うちの前で3人でシャボン玉をして遊んでいた時、
なっちゃんが躓いて転んで、ブロックの角に顎を打ち付けて前歯を折ってしまうアクシデントがありまして。。。

折れた歯を持ってすぐ先生に診てもらいに走りました。
今回のなっちゃんのように転んで歯を折ってしまう怪我をすることって珍しくないそうです。。。
折れた歯はくっつけることはできなかったので、先生が樹脂で歯を作ってくれました。

治療後は普段通りの生活で良いとのことで
あらかじめ予約していた今回の歯磨きに歯医者さんにきたのですが、
その怪我の時に奥歯も折れてしまっていたようで。。。
予定を変更して、今日は奥歯の治療をしてもらいました。
そして、奥歯が折れてしまうほど強い衝撃をうけてしまっているので顎関節の精密検査
を受けておくように指示がありました。。。

顎のことは奥歯が折れてしまっているのがわかる前からとっても気になってはいたので
すが、永久歯が2本も折れてしまったことに加えてダブルショック(;゜Д゜)!
どうか顎は問題がありませんように。。。


今日のお昼ごはん

2012-06-30 02:22:25 | 今日のお昼ごはん
今日は午前の仕事を終えた帰り道、けーちゃんちにお邪魔してきました。


自前のお弁当を持参。
けーちゃんがサラダを作ってくれました
一緒にお昼を食べながらいろいろいっぱいおしゃべり。

でもどれだけ話してもまだまだ話足りません。。。
今日もホント楽しかった~~~