TUYUKOさんちの食いしん坊日記

私の家族の織りなす日常と毎日の晩ごはん日記

宿題消化!?大作戦。

2015-07-28 04:46:32 | 夏休み。
夏休みは始まったばかりですが、
3人分の宿題の量は半端じゃありません。
今から全力でかかっても登校日に間に合う???みたいな。。。
という訳で、今年も放っておけず、

午前中は主人に任せて仕事に出ました。
帰ってみるとそれなりに進んではいるものの
主人は疲れ果てているけど。。。
当の本人たちは
・・・

親の心子知らず、宿題の量子知らず。。。デス。

夏休み。

2015-07-20 04:49:22 | 夏休み。
どさくさにまぎれて始まってしまった夏休み。

宿題の量は去年をはるかに上回っています。。。

てっぺーの宿題で、昨夜も今日も星座盤を片手に星空を見あげては
キラキラ輝いて癒してくれる夜星を見上げては。。。


「わからん、、、


先がまったく見えません。。。





台風11号通過。

2015-07-20 04:05:19 | 今日のできごと
昨日の夕方から直撃だった台風11号。。。

昨夜はかなり強い雨、風でした。(市から避難準備情報が出ていました)

裏の山の木が風で大きな音をたてていたのですが、
ぺアガラスに守られ、てっぺー以外の我が家のメンバーは熟睡

その大きな音で目が覚めたてっぺーは、
その音から大災害を妄想したようで。。。

怖くて寝ている場合じゃなかったようです。

眠れなくてゴロゴロしているうちに気持ち悪くなって。。。
食べたものをリバース

吐いてすっきりしたけど、
結局それから一睡もできないまま朝を迎えてしまいました。

朝の時点では台風は去りきっていなくて。。。

予め早めの臨時休校を決定していた中学校は予定どおり臨時休校決定!

小学校からの連絡は自宅待機とのこと。

10時までに警報が解除になれば学校に行かないといけない小学生組をなっちゃんに託して出勤しました。

いろいろ心配したけど、嵐での被害はさほど大きくなく10時過ぎには台風は去り
結局臨時休校になった子どもたちは、有り余るパワーをうちの中で炸裂させて
台風より何倍もストレスな平日の午後を過ごすことになったのでした。