TUYUKOさんちの食いしん坊日記

しゅーへーの誕生で6人になった私の家族の織りなす日常と毎日の晩御飯日記

ヒッポ 春のバーベキュー in 沙弥島

2014-04-29 10:57:35 | ヒッポファミリークラブでのこと
待ちに待ったフォーエイチフェアー、ではなくて
ヒッポのバーベキュの日がやってきました☆

心配された天気も無事晴れとなり、
最高のバーベキュー日和となりました。


着いて早速くつろぐ王子。
 

今回は丸亀ヒッポ過去最多となる参加人数。
普段はなかなか参加できないおとうさん達も参加して、否が応でもテンションMAX

最初は野菜類と、子供たちの為にフランクフルトを焼いて食べました☆

ウインナー系は子どもにも大人にも人気ですよね。
重宝します☆

メインの肉が焼けるまでお腹が空くので、各自用意してきたおむすびで腹をちょっと満たします。
すでにこの時には子ども達も遊びたい気持ちのほうが先行して、一旦ごちそうさま(笑

で、肉をやきはじめました。
 
 

そのころ子どもたちはというと、、、


砂浜に穴をほってました(笑

 
 
その様子を見てみると、真剣そのもの。
みんなで作業を分担し、各自が責任をもって施工してました(笑

邪魔な子どもたちが遊んでいる間、大人たちの時間を楽しみました。
 
 
 

それにしても、、、
沙弥島の海岸がこんなに綺麗になっているとは思っていませんでした。


トイレとシャワー室がリニューアルされていて、とてもキレイ!
砂浜もほとんどゴミがちらかってなく、これまたキレイ!!


そんな素敵な場所だからこそ

王子もぐっすり(笑

子どもたちは、そのあとでてきたマシュマロを焼いて食べてました。
 
 
大変ご満足のご様子。

せんべいも焼いてましたよ。。。


あ、遊佐くん(アウトドア派)がわかめを採ってきましたよ。
 
みんなの為に足に傷を負ってまで採って来てくれました。
謝謝!

最後にみんなで記念撮影


このあとエネルギーをもてあましている子供たちの為に瀬戸大橋記念公園で夕方まで遊びましたとさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の晩御飯vol.2727  2014年4月26日

2014-04-29 10:27:30 | 今日の晩御飯
しゅーへーのごはん


みんなのごはん


今日はみんなの大好きな(てっぺー除く)カレーと唐揚げ



今日もおいしくいただきました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おうちカット!

2014-04-29 10:18:39 | なっちゃん、てっぺー、こーへー、しゅーへ
春うらら。。。
子どもの髪も
伸びにけり


TUYUKO 子どもの髪を切りたい俳句



そんな訳で、ひさびさの『おうちカット』をしました。

左端に写っている「こーへー」もきりましたが、
写真がきれていますね、、、(^_^;)

「しゅーへー」も切りました☆


みんな可愛くなりましたね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の晩御飯vol.2726  2014年4月25日

2014-04-29 10:13:51 | 今日の晩御飯
しゅーへーのごはん


みんなのごはん


今日はお魚★


おいしくいただきました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の晩御飯vol.2725  2014年4月24日

2014-04-28 23:16:17 | 今日の晩御飯
しゅーへーのごはん。


子どもたち3人の部:




大人2人の部:


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯が抜けました~~~。

2014-04-28 23:12:58 | こーへーのこと
下の前歯、右一番がぬけました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のしゅーへー。

2014-04-28 23:09:16 | しゅーへー
「いないいない~~~」


「ばぁ~~~。」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の晩御飯vol.2724  2014年4月23日

2014-04-28 23:04:49 | 今日の晩御飯
しゅーへーのごはん。




子どもたち3人の部:


なっちゃんのオススメの食べ方レシピ。
我が家でヒット中のもやしのうまたれをかけた野菜炒め↓


大人2人の部:


子どもたちに全力でもやしを提供したので、私たちはなすで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おデザ作り。

2014-04-28 23:02:12 | なっちゃん、てっぺー、こーへー 3人のこ
寒天ゼリー青リンゴ味。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の晩御飯vol.2723  2014年4月22日

2014-04-26 01:02:55 | 今日の晩御飯
しゅーへーのごはん。





みんなのごはん。


Оおじさんが手土産で持ってきてくれた山菜で天ぷら。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加