TUYUKOさんちの食いしん坊日記

私の家族の織りなす日常と毎日の晩ごはん日記

練習風景。

2017-02-20 03:33:22 | てっぺーとこーへーのこと。
高松ヒッポのフェローを務めてきたゴリッチが、ご主人の転勤で京都に引っ越してしまいます。。。

大好きなゴリッチのために

主人は似顔絵を描いて、

送別会では、ギターを片手に歌をpresentする予定。

残りのメンバーで何をするかいろいろ考えましたが、
てっぺーとこーへーがクイズを作ってクイズ大会をしたあと
CDのワンシーンを演技することにしました。

CDを聞いてセリフを書き起こして
演技指導をしつつ、主役を演じる?!てっぺー。

 

なかなかの実力派です。


ゴリッチに喜んでもらえるといいなぁ。。。

魔法使い。

2017-02-20 03:01:30 | しゅーへーのこと。
この頃のしゅーへーは、保育所でたくさんの情報をゲットしてきています。

ひとりで遊んでいたかと思ったら、ミニカーを鉛筆に乗せて?!
  

 
「まほーつかい!」

魔法使いがほうきにまたがっている=ミニカーを鉛筆にまたがせて?!

というストーリーだったようです。

子どもの発想は本当自由でおもしろいなぁ・・・

今日の晩御飯vol.3651 2017年2月16日

2017-02-20 02:42:44 | 今日の晩御飯
今日はパスタのつもりで用意していました。
いつものように聞かれる

「今日の晩ごはん、何?」の質問の答えに

もちろん

パスタ!!

パスタと聞いて、速攻
「僕が作る!!」

としゅーへー。

他のものの下ごしらえをしているところでそういう話になったので
「もう少し後で。」
とエプロンをつけて相当やる気満々のしゅーへーを待たせた後で
卵がない

ことに気づきました・・・


でも、卵だけ買いに行く時間も気力もなく。。。

急遽
予定変更!



これ↑はこれで美味しかったけど、すっかりパスタの予定だった私以外のメンバー(特にしゅーへー)は
かなり長い間諦めきれずに泣いていました


明日は必ず卵をゲットして帰って、必ずパスタにするね。