TUYUKOさんちの食いしん坊日記

しゅーへーの誕生で6人になった私の家族の織りなす日常と毎日の晩御飯日記

丹精を込めた作品。

2016-12-10 00:32:01 | 母のこと
母には、一年前にケガをするまで10年以上続けてきた趣味がありました。
先日、その作品の中の一つを手放すことにしたとの電話がありました。

我が家でとの話もありましたが、
せっかくなので、大勢の人たちが見て喜んでもらえる場所でと思い、
保育所に飾ってもらえるよう提案してみることを母に了承してもらいました。

早速、園長先生に話してみたところ、
「発表会の日にみなさんに見てもらえるように飾らせてもらいます」って
凄く喜んで下さいました。

そして、
発表会の会場に    

 
可愛くディスプレイしてくれていました。

母の丹精を込めた作品が、新しい環境で大勢の人たちの心を癒すことができるのを
きっと
母も喜んでくれると思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

快気祝い。

2016-02-21 01:52:28 | 母のこと
私たちの出産以来初めての入院。
そして手術を受けた母。

先週の金曜日の受診で骨の付き具合は良好との診断結果をいただいてきたとのこと。


今日
「気持ちだけの快気祝いを。。。」と大きな包みをもらって帰ってきました。

仕事で忙しい中、色々お世話になりありがとう!!

主人にまで親身にしてもらい、感謝の気持ちで一杯です。
お蔭でレントゲンの骨の状態も良くなつつあります。
一応快気祝いをしたいと思い、気持ちだけですが受け取って下さい。
尚 まだお世話になりますが宜しくお願いします。

と母が綴ったお手紙が添えられていました。

子どもたちのことを含めお世話になりすぎていた分の
ほんの少しの親孝行!?ができればと思っているのに。。。

いつまでも親は親。。。なんでしょうね。

でも、今回のことがあって
私が母たちにしてあげられることができたので
私ができることを母たちにしてあげられるといいなぁって思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実家の大?掃除。

2016-01-13 03:08:37 | 母のこと
母が、今日退院できることになりました。

リハビリを始めたばかりの右手はほとんど使えません。

今日からしゅーへーが保育所に行って、夕方まで上3人なので
母が退院して帰ってくるまでに4人で実家の大?掃除をすることにしました。

私の仕事が終わってすぐ4人で実家に行けるように、お昼前に3人でお昼ご飯を食べて備えてもらっておきました。


仕事も定時であがれて、3人もお昼前にお昼ご飯を食べられて準備万端

母が退院してくるまでのわずかな時間で掃除をしてしまいたくて
ちょっぴり焦っていたので
写真がありませんが、

綺麗好きな母なので、大掃除と言えるほど汚れていなかったのと、子供たちが手伝ってくれたおかげで、
スッキリして帰宅した母を迎えることができました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母のこと。

2015-12-31 11:07:19 | 母のこと
22日に手術を受けた母。
日々少しずつ痛みも軽くなり、本格的にリハビリをしていく時期に入ってきているようです。

術後の先生の話では年内にも退院???と思っていたのですが、
退院は年を越してからになるよう。

父の毎日も叔母にも助けてもらったり、他たくさんの方たちの支えで母の入院生活が何とかなっています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の晩御飯vol.3233  2015年12月28日

2015-12-31 10:37:44 | 母のこと


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母のこと。

2015-12-30 22:19:42 | 母のこと
急遽、今日手術を受けることが決まった母。

夕方からの手術の予定だったので、しゅーへーを御母さんに上3人はけーちゃんに任せて
病院に向かう予定でした。

夕方になり、主人が予定外に早く仕事を終えて帰って来られると連絡があり、御母さんに事情を話して
しゅーへーのことも主人に任せて、私は病院に直行しました。

病院に着いてみると母の様子が予定とかみ合わず。。。
父の話をよくよく聞いてみると手術の時間が大幅に繰り上がって手術は終わったのだと。

執刀の先生からの説明を受け、
改めて母のケガの大きさを知らされました。。。

無事手術が終わったことを確認できた時点で
父から一旦うちに帰る話がでて
私も預けている子どもたちのところへ行くことにしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加