TUYUKOさんちの食いしん坊日記

私の家族の織りなす日常と毎日の晩ごはん日記

今日の晩御飯vol.2362  2013年4月19日の晩御飯

2013-04-20 04:21:13 | 今日の晩御飯
お義母さんが、お魚( ・∀・)つ ∑>+++{ ゜ )をgetして来てくれました。

ひとり一匹づつのアジ。
「どうお料理しようか???」
って聞いてもらったので南蛮漬けをリクエストしました


普段切り身ばっかりで、魚の身をほぐしたことがないうちの子たち。。。
一人一匹ずつ用意してもらった今日は、自分で食べてみることに

お魚が嫌(/ω\*)な理由は、”骨”なんじゃないかなぁ。。。
私が横で食べながら、身のほぐし方を実技指導しましたが、

小骨に悪戦苦闘のてっぺー。。。

なっちゃんは、
「美味しいけど、、、早くお魚終わらんかなぁ
ってブツブツ言いながら意地で?!食べてました

マリネになった人参と玉ねぎは、3人が奪い合って食べる勢い。。。






今日もみんなで美味しくいただきました


 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食育ですね(( ^∀^ )) (slumdunk123)
2013-04-21 08:43:46

いいと思います(・∀<)b

コメントを投稿