TUYUKOさんちの食いしん坊日記

私の家族の織りなす日常と毎日の晩ごはん日記

夏休み。(2023)

2023-08-24 10:37:08 | 夏休み。

都道府県の名前と位置を覚える宿題プリントが4枚

夏休みの宿題でした。

4回書いて覚えられたら、それに越したことはないのですが

そんなわけがあるわけない

ので

コピーして毎日1枚取り組みました(決して自主的ではないけど・・・😿)

ある程度覚えられた時点で

県庁所在地が県名と違う県(17県)も覚えて。

今日は日本地図パズルで

覚えた成果を駆使して遊びました。

裏返したパーツの塊から

県名を言って探し出してはめる

『ポケモンを探せ』みたいな

遊び方をしました。

実力が付いているのを自覚できたかどうかは不明ですが

楽しく遊べました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿