TUYUKOさんちの食いしん坊日記

私の家族の織りなす日常と毎日の晩ごはん日記

大掃除。

2021-01-02 11:49:55 | 大掃除。

仕事から帰ってきて

今日の子どもたちの様子を聞きました。

なっちゃんはやまへたけかりに

航平は川へせんたくへ

山で竹を切っていたなっちゃんはある竹の中から一寸の周平を見つけて家に持ち帰りました。

それはそれはふつうの人でした。

航平は川の上流から流れてきた桃テッペイを家に連れて帰ってきました。

それはそれはたいそうカッコイイ人でした。

4人で力を合わせて家をまんべんなく掃除したそう。

山に居た熊のちょろ子も加わって、家はピッカピカになりました。

めでたしめでたし。

↑子どもたちの様子を聞きました・・・というところまで書いて

お昼の準備に立っていたら

てっぺーがふざけて続きを書いていまして・・・

家はピッカピカになりましたっていうフレーズを強調したかったけど

それだけを書くのはなんか気恥ずかしかった???みたいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿