TUYUKOさんちの食いしん坊日記

私の家族の織りなす日常と毎日の晩ごはん日記

常山フェスティバルがありました!

2016-11-13 23:45:24 | てっぺー&こーへー
今日は小学校の秋の一大イベント
『常山フェスティバル』

がありました。

休みが取れそうになかった主人も2人の出番は観ることができました。

オープニングの全校合唱では

全校生と同じノリで私の隣で歌うしゅーへーの姿がありました。





全校合唱が終わってすぐ、5年生の出番でした。

5年生は、稲を育てて刈り取るまでをオリジナルで
ストーリー化した劇をみんなで演じました。
てっぺーが毎日の練習の様子を話してくれていたので
てっぺーの『たにしばぁば』役はある程度想像できていたのですが、
なりきり度が高く、今日は会場全体にウケて”ドッと”笑いが

狙い以上の反響が返ってきて、めちゃ嬉しそうなてっぺー。

たくさんのお客さんの前でステージに立って
ホントに役になりきって

凄く良かったよ~~~

続いてこーへー。
3年生は地元に言い伝わっている
『悪魚退治』の話をみんなで演じました。

こーへーも一生懸命さが光ってました。


役員に割り振りされたバザーのお当番(焼き芋)があって
後半は見れず。。。

でも、子どもたちの成長を実感できて、ホントによかった~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿