Yuppie(ヤッピー)のマンボな毎日!

山口県のとある建設会社に建築士として勤める
社内では通称「何でも屋さん」の器用貧乏Yuppieの日々徒然日記です!

オッキー、オッキー、そして私はヤッピー!(笑)・・・

2007年08月12日 22時36分36秒 | 日常

もうかれこれ、3年か4年前くらい前の
私が憔悴していた頃の話ですが・・・

ローカルテレビ局のある番組にパーソナリティーとして出演されていた
沖永優子さん(通称:オッキー)と言う方が
ちょいとばかし、キャラクターが素敵だなぁと思っていた時期がありました。

実の所、私はそんなにミーハーではないのですが
当時(今もですが)彼女は日常の出来事を日記として
自身の公式ホームページ上に書かれていて
その頃は、更新される度に読んでいました。

ただ冷静に考えると彼女は私たちと違う世界にいる方なので
なかなか接点もなく遠い存在で、そのまま月日は流れてしまいました。

しかし今夜行われた、高校の総会の後の同窓会では
MCとして、彼女が登場!

テレビで見るよりも、キュートで笑顔が可愛くて
とても通る良い声をされていました。

ところで私は在京時代に某全国系FMキーステーションの
サテライトスタジオで、ディレクションの勉強をさせて頂いた事もあり
その時のディレクターの方や
以前、地元コミュニティFM局に出演した時にもディレクターの方に
“Yuppieさんって、ラジオ向きのとても良い声をしていますねぇ”と
言われた事がありますが、彼女もまたしかり・・・
やっぱ、プロだと感じました!

ちなみにMCの合間を縫って、少しお話をさせていただきましたが
やっぱり、オッキーは、いつになってもオッキーで
私の心の中の何処かしらにある“prayer”
つまり「生き続けていたら、いつかは(多くの人や感動に)会える」という願いが
またひとつ繋がったように感じました。

お会い出来た事に感謝をしながら
オッキー!“ICの試験”頑張ってくださいね!
応援してますから・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然にも見つけたお店が自分... | トップ | 沖縄から届いた珍しいもの・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。