Yuppie(ヤッピー)のマンボな毎日!

山口県のとある建設会社に建築士として勤める
社内では通称「何でも屋さん」の器用貧乏Yuppieの日々徒然日記です!

オープンしてまだ間もないと言うスープカレーのお店で色鮮やかな赤チキンカレーを食べる…

2008年10月09日 23時00分42秒 | 食べ物&飲み物

今日はお昼前に県庁へ入札関連の書類の提出に行き、
帰る時には、時計の針が13時を回っていたので以前から気になっていた
県内では初のスープカレー専門店の“スープフル”というお店に立ち寄ってみました。

このお店は、ご飯を炊いたりグラスに出てくるお水、カレーに使っているスパイスにこだわりを持ち、
そして山口県の魅力たっぷりの食材を使って作るスープカレーがウリというお店で
今日はまず、オーナーお勧めという赤チキンをランチセット(サラダ・ドリンク付)で注文しました。

 

スパイスの効いた赤いスープの中に良い感じに存在感を表している
鮮やかな色の野菜たちが目を楽しませてくれ

 

そして、とても柔らかく大きな鶏の足!

 

またアフターのドリンクは、
ここしばらくお疲れ気味なので、コーヒーではなく
スペシャルドリンクメニュー内にあったコラーゲンハイビスカスという
アセロラ風味の冷たい飲み物を・・・

 

久々にスープカレーを食べることが出来て、嬉しく思い
機会があれば、また立ち寄って見たいと思います。

スパイスが効いているといっても、
自分が以前作ったり、都内などで食べた事のあるスープカレーと比べ
とても食べやすくアレンジされていると思うので
近くを通られた時には、食されてみてはいかがでしょうか!?

と、いう訳で今夜はこの辺で・・・

山口県スープカレー専門店:SoupFULL(スープフル)
山口市小郡上郷字岸本3414-3
電話:083-973-1667
定休日:火曜日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国で多くの建設業者が倒れ... | トップ | 明日からの3連休で身体をリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UDON2)
2008-10-10 21:24:18
クセになっちゃいそうなお味、それに店員さんでしたか?(^。=)
返信する
全く・・・ (Yuppie)
2008-10-10 22:30:45
その通りだったりしてぇ~!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。