Yuppie(ヤッピー)のマンボな毎日!

山口県のとある建設会社に建築士として勤める
社内では通称「何でも屋さん」の器用貧乏Yuppieの日々徒然日記です!

スンドゥブチゲの素辛口をヤッピー風にアレンジし、カプサイシン効果で汗をかきながら食らう・・・

2011年07月07日 23時31分05秒 | 食べ物&飲み物
先日、某SNSでの北海道の友人が
「買い置きしておきたい」という日記のタイトルでアップしていた
丸大食品のスンドゥブチゲの素の辛口マイルド

ちょっと気になっていたところ
会社帰りにふらりと立ち寄ったトライアルというスーパーにて
偶然見つけたので試しに買って帰りました。

 

調理の仕方は簡単で動画のようにするのでしょうが
 

さすがに自宅には鉄鍋はないので、普通の鍋を使い、まずは辛口を鍋に移し
せっかくなので具材を豆腐の他に豚肉、人参、もやし、そして白髪ネギを入れ
卵はお椀の中に入れてみました。
 

調理の途中、スープが温まった所で味見をしてみると、さすがに辛口!

興味本位に買って作ってみてはいるものの
正直言うと、こういった辛いものが余り得意でなく
口の中のピリピリ感が治まらないので
色々と具材をを入れているのに食べきれるかなぁと少し心配になりつつも
お椀の中の卵を溶いて混ぜるとアラアラ不思議!
 

 

唐辛子の辛さは残っているものの卵がその辛味を和らげ
ビールも飲めてどんどん食が進み、美味しく食べきる事が出来、
具材を食べきった後は、鍋にちゃんぽん麺を入れて煮込み〆ました。
 

 

ちなみに食べている途中はカプサイシンの影響の為か
身体中から汗がダラダラと出始め、食べ終わった後は満腹感と同時に
気分的にも、とってもスッキリした感じがし、味も辛いには辛いのですが
何だかクセになりそうな感じの辛さでもあり、お腹いっぱい!

次はマイルドを調理してみたいと思います!

と、いう訳で、今夜はこの辺で・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から取り締りをする為の取... | トップ | 空は1日曇っていて今にも雨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。