Yuppie(ヤッピー)のマンボな毎日!

山口県のとある建設会社に建築士として勤める
社内では通称「何でも屋さん」の器用貧乏Yuppieの日々徒然日記です!

いきなり降りかかってきたツイてない出来事に、何かの身代わりとも思い、その場を過ごしやる・・・

2011年07月25日 22時50分20秒 | ワゴン
先週の金曜日の夜の出来事・・・

打ち終わってから車に乗り込み、
喉も渇いたので早く帰ろうと思いエンジンをかけた時に
いきなり「バタンっ!」という音が聞こえ、
その瞬間、車に何かが当たったような衝撃があって

他の車に当てられたかと思い周囲を見ると、
それらしき車はなく、何だろうと思って車から降りてみると

自分の車と向かい合って駐めてあった車の方が
ちょうど車に乗り込む所だったみたいで、その人が
「今、ボールが飛んできてボンネットに当たったよ!」と言って
自分の車の所まで寄って来ながらボールが当たった辺りを指してくれ

懐中電灯を取り出し、その周りを照らして良く見ると
ボールが落ちた痕と周辺に凹みがあり、
周囲を探すとボールが落ちていたので

目撃者の方にお願いして、証人になってもらい
すぐに練習場の方(バイトのおじさん)へ知らせに行き
事象の確認をしてもらいました。

そして土曜日の午前中にディーラーで修理の見積書を取り
午後から練習場へ出向き、施設の責任者の方と話し
練習場で掛けられている保険で
ボンネットの凹みを修理をしてもらうと言う方向で話が進み
今日は保険屋さんの担当者の方が会社に来られて話がまとまりました。

で、原因は2階打席から打たれたボールではないかと推定しながらも
2階手前側打席と車が置いてある位置関係を考えてみると
方向的(角度)にしても、距離にしても、
少しくらい打ったボールが曲がっても
ボールが飛んでくるようには思いがたい位置なので
(普段から車を駐車する時には一応、位置を考えて置いてはいたので
それでもボールが飛んで来た事に)正直、驚いたのと同時に

歩いている他のお客さんに当たらなくて良かったなぁとも思ったり
自分の車の両サイドにはメルセデスのワゴン
アウディのTTクーペが駐めてあったので
何となく「分が悪いなぁ」と何とも言えない感覚があったり

ましてやボールが当たった時に自分が練習中だったならば、
その時はそんな事が起きていた事すら知らずに凹みが分からず、
後日、洗車をした時にでも気がつき
ガッカリしていたのではないかとも考えると

不幸であっても証人者がいてくれたので、
それはそれでツイているのかなぁと思ったりと
ちょっと思考が交錯し複雑な気持ちだったりもして・・・

まぁとりあえずは、仕事のタイミングをみて修理に出す事にし
今度からその練習場へ行く時は、
車を置く位置を考えなければならないと思いました。

と、言うわけで、今夜はこの辺で・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将来、子供にアナログ放送や... | トップ | プリウスワゴンを試乗し、ど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。