Yuppie(ヤッピー)のマンボな毎日!

山口県のとある建設会社に建築士として勤める
社内では通称「何でも屋さん」の器用貧乏Yuppieの日々徒然日記です!

本当に今日で最後となるのか、さようならレバ刺し・・・

2012年06月30日 12時55分08秒 | 食べ物&飲み物
先日、アップしたように
厚労省はユッケなど生食用牛肉の提供基準を厳格化しようと
牛の生レバーの規制の検討を始めた結果、
厚生労働省の薬事・食品衛生審議会の分科会は
6月12日に「生で安全に食べるための有効な対策が見いだせていない」として、
7月1日から飲食店での生レバーの提供を禁止することを正式に決定しました。
(ただし殺菌など安全に食べる為の対策が見つかれば解除を検討する。)

と言う事で、一昨日の夜に生肉大好き先輩に誘われ
退社後、昨年、その先輩と行った焼肉屋さんへ行ってきました。

退社直前に連絡調整をしないといけない案件が急に出来てしまい
お店へ行くのが50分近く遅くなったものの
それが功を奏して、ちょうど貸切りの団体さんが退店された直後だったので
タイミングよくお店に入る事が出来(そうでなかったら、諦めてしまう所で・・・)

メニューにレバ刺しと書かれていたので女将さんに聞いてみると
「新鮮なのがある」と言われ、思わず、ニンマリ(笑)

ちなみに食べている途中に電話が鳴り

女将「はい、ありますよ! 何人ですか? 4人ですね! 大丈夫ですよ!」

そしてまたすぐに電話が鳴り

女将「はい! お二人ですか? ありますよ! 大丈夫です」

その会話を聞き、思わず笑ってしまい

しばらくしてお店に入ってこられたのが、
電話をしたという女性の4人組で、これには少し驚き
その後、カップルがお店に来られ、それぞれレバ刺しを注文され
レバ刺しのファンの思いは同じなんだなぁと思いました。

レバ刺し最高!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺菌など安全に食べる為の対策が見つからなければ今日が最後ですから、
レバ刺しファンの皆さん、残り12時間です!
是非とも堪能してくださいませ!、

と、言うわけで、今日はこの辺で・・・

※月末恒例の今月のワインは、レバ刺し最終日の為、お休みさせて頂きます(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで雨が降って路面の水溜... | トップ | 今日から今年の後半戦という... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。