Yuppie(ヤッピー)のマンボな毎日!

山口県のとある建設会社に建築士として勤める
社内では通称「何でも屋さん」の器用貧乏Yuppieの日々徒然日記です!

暖かくなってきたとは言え、8時のスタートは身体がまだ寝ていて辛いわぁ…

2013年03月31日 23時00分33秒 | ゴルフ
午前5時45分起床。
天候は朝のうち曇りでしたが時より陽が射し
その時は暖かく感じるものの曇りになると肌寒く感じ
お昼前からは、やや強い風が吹き始め、
春本番の暖かさになるには、もう少しかかるように思った1日でした。

さて今日は業界のコンペでした。
当初、ネットスコアが85より多いと罰金(C千)、
そして4つのショートホールのうち、
2つのホールでワンオンが出来ないと罰金(C千)というルールがあり
ハンデが5なので少し緊張感が持てるラウンドになると思っていましたが
スタート直前のティーグランドで罰金制度が取りやめになったので
コースマネージメントを考えながらも攻める事が出来ると思いスタートをしました。

フロント9は1Wのティーショットが文句なしだったものの
パットのフィーリングが戻ってなく
バーディが取れるホールが2つあったにも関わらず取る事が出来ずパーとし
ボギー2つの38(パット数17)。

バック9は11番でバーディー、13番でボギーでパープレイだったものの
疲れが出たのか14番15番のティーショットが別人28号となって
そこから色々と、しでかしてしまったりと
そのまま修正が上手くいかずにズルズルとスコアを崩し
14番からの5ホールで+9となり45(パット数17)

上がってみれば38の45の83(パット数34)で
ニアピンを1つ頂いたものの残念ながら準優勝で、ベスグロは取れず><
 

ゴルフの神様は、そう簡単には70台で回らせてもらえないようで
もう少し体力と集中力を磨きながら練習をしないといけないと思いました。

と、いう訳で、今夜はこの辺で・・・

写真はスタートホールの
1番 470yard Par5のレギュラーティからの様子。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好天の土曜に限って営業日と... | トップ | 行くぞっ8・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。