Yuppie(ヤッピー)のマンボな毎日!

山口県のとある建設会社に建築士として勤める
社内では通称「何でも屋さん」の器用貧乏Yuppieの日々徒然日記です!

夏の日差しも良いが、冬の陽射しできらめく海を見ながらのランチは、ほんのりと癒される・・・

2012年12月01日 18時30分34秒 | 食べ物&飲み物
昨夜から口の中が何となくカレーモードで
しかもそのカレーというのは
炒められた玉ねぎがいっぱい入ったカレーで・・・(笑)

さすがに、そんなカレーというのは自分で作らなければ食べられないと思うので
そこにはこだわらない事にし、

本日の土曜ランチは小さな小さな海の見えるカフェの
気まぐれカレーが食べたくなっていたものあって
もしかしたら1年ぶりではないかとも思えるくらいに
久しぶりに行ってきました。
 

ちなみに今日の気まぐれカレーは、とうふのドライカレーで
食後の事を考え(謎)、ドリンクなしの単品で注文をし

まずは、コンソメスープとサラダ
 

そして、楽しみにしていた気まぐれカレー
 

とにかくここの気まぐれカレーがお気に入りで・・・
 

 
 
そして食後の事というのは、
もうひとつのお目当てでもあるお店のスイーツの事で(笑)
お気に入りでもあり、お店一番人気という
焼きたて洋梨パイのアイスクリーム乗せをコーヒーとセットでお願いしました
 

 

 

 

冬の陽射しを浴びながら海を眺めてのランチは何となく心が落ち着き
自分よりも先にピンで来られていた常連のお客さんとオーナーさんとの話から
そのお客さんとも知り合う事が出来
(これが話をしてみると、偶然にも協力業者の家具職人さんだったりして・・・)
久しぶりにとても楽しく充実したランチタイムとなりました。

と、いう訳で、今夜はこの辺で・・・

Hug Hug Cafe(ハグハグカフェ)
住所:山口県小野田市小野田730番地2
営業時間:11時から17時
定休日:日曜、月曜
終日禁煙(←ここが大切)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がつけば11月が終わり、... | トップ | よしっ6・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。