Yuppie(ヤッピー)のマンボな毎日!

山口県のとある建設会社に建築士として勤める
社内では通称「何でも屋さん」の器用貧乏Yuppieの日々徒然日記です!

あっさりとした真っ白なフレッシュは、芳醇な香りのやや重めの赤が似合う・・・

2008年10月20日 22時45分30秒 | 食べ物&飲み物

先週の出張中、友人のお母様から3ヶ月ぶり
岡山県吉備高原の吉田牧場のチーズが届いたと連絡が入り
今回は、モッツァレラフレッシュカチョカバッロのチーズを分けていただき
フレッシュは賞味期限が短いので、早速食べることにしました。

 

そして普段ワインを飲むときは、
量販店で1本400円台から1000円以内のテーブルワインを飲んでいますが
先週の金曜日が誕生日だったと言うこともあり、
8月に上京した時に立ち寄ったワインバーで飲んで気に入り、
その場で送ってもらったワインでもある
ボルドー・リストラックAOC,CBクラスのセメイヤン・マゾー2003という
とっておきでもあるワインのコルクを抜きました。

 

 

色は綺麗な赤紫と言うよりは、赤紫色に無花果の色とピンク色が混ざり、
しいて言えば、やや赤黒紫という色で、口当たりがとても良く
匂いは落ち着いた甘い果実の香りがし、口の中で豊潤な樽香の余韻を感じ、
久々にしっかりとした上品なワインに出会った感じで、お勧めのワインだと思います。

さて、フレッシュはといえば、
前回はクラッカーに蜂蜜とブラックベリージャム乗せでいただきましたが
今回はオーソドックスにメープルシロップのみで・・・

 

ワインとの相性もとても良く
どちらもやめられない止められない状態になってしまいました。

とても気分が良いので、今夜はこの辺で・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつものあのお店とは味付け... | トップ | 手のひらに優しく包むように... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと良いお気に入りのワイン (UDON2)
2008-10-20 23:19:24
秘蔵しておくと、ここぞという美味しい食べ物が手に入ったときに、
ぴったり合わせられていいですね。
セメイヤン・マゾーはホント、お勧めです。(^。=)
返信する
普段、口にする・・・ (Yuppie)
2008-10-22 00:07:35
量販店のテーブルワインと比べてはいけないのでしょうけど格の違いがはっきり分かり、
値段の割りには、かなりめっけもののワインという感じだと思いました(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。