日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

イタリアで食べたもの

2007年09月03日 | 旅日記-イタリア編-
今回のイタリア旅行で食べたもの。

私は実はあまり「食」に興味がないので・・・
旅行とか行ってもアレが食べたいとか、あの店に行きたいとかないのです。 
そりゃー美味しいものは食べたいけどね、 調べたりとかって一切しないんです。
いつも行き当たりばったり。。

見たいものがいっぱいありすぎのところに行くと(つまりビーチリゾート以外)
食べてる時間さえ惜しい、なんてこともしばしば・・・。

夜も次の日に響くと困るから飲まないことが9割。。。


 
ここはホテルの近くにあったレストラン。
2日目、いっぱい歩いたので疲れて適当なところに入った。

でも結構美味しくてここには最終日のお昼にも行っちゃいました。

      

前菜の生ハム&バッファローモッツアレラチーズとメインのサルティンボッカ。

お店が暗いので写真も大変~。美味しそうに見えませんね~・・・

3日目の夜に入ったのはスペイン広場の近くのどうやら観光客向けのお店。
というのも友人が行ってみたい、って調べてたお店、やってなかったんです。
で、急遽探す事になって・・・でもお腹ペコペコで・・・


店の雰囲気はこんな感じ。すごく広かった。奥へ、奥へ・・・。

   
友人が食べてみたい、と言ったパスタ。いまいち・・・
私が頼んだメイン、ポークのグリル。量多すぎ・・・。

ここは、まぁ、その。。失敗かな!


最終日のランチ、2日目の夜にいった店にまた行きました。
ランチ仕様になっててセットメニューのみ。
注文したらあとはカウンターに行って目で見て選ぶ。
 

 


土日は閉まってるお店が多かったホテルの周り。
月曜からは開いて、なかなかいい感じになりました。
会社もあるらしくそんな人たちがいっぱい食べにきてた。

あ。書いてたらお腹空いてきた…!!


ローマ編 お終い~~~







↓ポチっとクリック。応援お願いします!どれでもOKです!
投票してくれた皆様へ。飛んだ先のページが完全に全部表示されるまで待ってね。
でないとせっかくの投票がきちんとカウントされないようです。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
↓これもついでに押してくれると嬉しいな~~。






最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい、安い、多い! (I'VLN)
2007-09-06 08:10:21
イタリア大好きな理由です。

俺は旅行中かどうかに関わらずいつも翌日を気にせずがぶがぶ飲んでますが。
飲み物とあう食べ物ー、と考えて店を選んでしまいます。

結果、旅行後は若干成長しますが、英国に戻ってくればすぐ元に戻るからOK。

“食い物まずい国ダイエット”というのはかなり効果アリ。
返信する
Unknown (YUMMY)
2007-09-06 21:52:26
Ⅰ'VLIN
いや~。主食はお菓子なので英国でもあまりダイエットになりません・・・。
普通食も英国、美味しくなったしね~~~。
返信する
ええっ? (Dave)
2007-09-07 16:57:41
Yummyさん、お久しぶり。食べることに興味なかったっけ??意外!飲む事のほうが好き?
返信する
Unknown (YUMMY)
2007-09-07 19:46:55
DAVEさん
旅行先では、です~。
特に昼間は時間がもったいない!とか思ってしまいます・・・。
ビーチリゾートなど、のんびりしに行くところは別だけどね。

でも私の普段の食生活って食にこだわる人だったら
耐えられないものだと思うわ・・・
つまりあまり・・・その。。(苦笑
返信する
Unknown (トニー)
2007-09-09 11:29:30
イタリア、行ったことないんですよ~!

とにかく美味そう!お昼前でお腹すいてきました。

とりあえず、イタリアン食ってきます!!
返信する
Unknown (YUMMY)
2007-09-09 19:03:47
トニーさん
そうなんだー、なんか意外です。
イタリアには仕事関係あまりないの??

じゃあ、ホリデーで!!
返信する
ロンドンinfo (info-fresh)
2007-09-12 02:02:05
こんにちは、ロンドンInfo-fresh.comです。

ロンドンでの生活者ならではの情報、
とても楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます。

ニューヨークのポータルサイトとしてスタートした弊社では、
現在一日3万5000ページビューがあり、約300人のニューヨーク在住ブロガーが登録、
ブログの閲覧、ビューアーからのフィードバックを楽しんでいます。

この度、ロンドンInfo-freshにも新しくブログ集をオープンしました。

より多くのビューアーからの閲覧を望む方々は、この機会に弊社プログ集に是非、ご登録下さい。


ブログ登録はこちらから 
    ↓↓↓
http://london.info-fresh.com/index.php?pages=ukblog&type=reg


返信する

post a comment