プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

副鼻腔炎

2016年07月22日 | 日記
火水と喉が痛いなぁーと思っていたら
昨日の朝になって鼻水が出てきました。
Fukululuの日だったのだけど
時折「あ、すみません、出ます」って鼻をかむプー。
ははは。やりづらかったことでしょう。申し訳ございません。

鼻風邪だったら内科より耳鼻科と決めているプー。
この日は残念ながらいつもの耳鼻科は午前のみ。
仕方ないから内科~と思ったら木曜休診!
明日にするしかないかーと断念。
んでも夜になって寝ようと思ったら頭痛というか
右顔面の奥が痛い。目の奥というか下というか。
あと歯もうずく感じ。絶対に副鼻腔炎だ…。

はい、本日耳鼻科に行ってきましたー。
副鼻腔炎ですねー。
「鼻を強くかんじゃダメですよ」
それはもう重々承知しておりまするぅ。
優しく息を吐くように片方ずつかんでるんですけどねぇ。
「もう副鼻腔炎がクセになっていますね」
はい、そのようでございます。
鼻風邪→副鼻腔炎。お約束になっておりまする。

ま、お薬もらったし、すぐ治るでしょう。
予防法としては、風邪をひくな!ってだけですかね~。
とほほのほ~。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルセーヌ・ルパン | TOP | よつば・ちんねん »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記