プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

ラストクリスマス

2016年12月27日 | 音楽
昨日の朝はとてもショッキングなニュースがありました。
元Wham!のGeorge Michaelが亡くなったというのです。
2016年は本当に悲しい年でした。

プリンスの死も、デヴィッド・ボウイの死も
ショックでしたが、ジョージ・マイケルの死は
悲しいというより、何だか呆然としてしまいました。

亡くなった年齢がボウイ69歳、プリンス57歳、
ジョージ・マイケルは53歳。
一番若くて、自分に近いから、だけではなく
聴いていた時代やその当時の自分の年齢によるのでしょう。

ボウイは中高時代に聴いていました
プリンスは高校の最後から大学の前半
Wham!も高校の最後から大学時代だけど
George Michaelとしては大学後半から社会人にかけて、
ダーリンとの出会いと重なっているのです。

そう、2人して好きだったんですよね。
1991年の東京ドームのコンサートにも行ったし。

Wham!で一番好きだったのはClub Tropicanaでした。

Wham! - Club Tropicana


ビデオも最高です。

それから忘れてはならないLast Christmas。

Wham! - Last Christmas


あ、ソロ名義のCareless Whisperもね。

George Michael - Careless Whisper (Official Video)


うわあ、イントロだけでゾクゾクしちゃいます。

そしてソロアルバム「Faith」からはFaith。

George Michael - Faith (US Version)


はぁ。
なんだかなぁ。
やっぱ悲しいなぁ。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローグ・ワン | TOP | バンドエイド »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gon)
2016-12-28 07:42:39
George Michaelが亡くなったのですか。今知りました。
Club Tropicanaの曲はよく覚えていますが、MVは初めて見た。鍛えた体してますなー。
私的には、プリンスが亡くなったのが、残念です。
Little Red Corvette 良いですな-。
返信する
Unknown (プー)
2016-12-28 18:45:01
おぉ、ごんごん! 久しぶりっ。
プリンスも残念だね。
そうそう、Little Red Corvette好きだったわぁ。

今年はプリンスで始まりプリンセス(レイア)で終わったね。
もう勘弁してって感じだね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 音楽